※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について不安。B型肝炎ワクチン不足で日程がずれる可能性あり。外出も心配。他の病院に電話した方がいいでしょうか。

こんにちは。
もうすぐ生後2ヶ月になるため、近所のこどもクリニックで予防接種の予約をとりました。

B型肝炎のワクチンが不足しているため入荷が不安定で、当日打てるかわからないので
もし打てなかったら、B型肝炎だけ日にちがずれると言われました。都内住みです。
どこでも足りないのでしょうか。

あと、予約が結構埋まっているようで生後2ヶ月の日から10日後の接種になりました。予防接種の2日前に保健センターへ行く用事があるのですが、外へ連れ出しても大丈夫でしょうか。
他の病院も電話してみた方がいいですか?

初産で初めての予防接種のため不安です💦
無知ですみません😣

コメント

同じく都内ですが言われた事ないです🤔今月B型肝炎控えてますが特に何も言われませんでした!

念の為他の病院も聞いてみてみるのもいいのかなと思います!他のところも不安定なら近場の

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦

近場のところで受けて、もしその病院だけが不安定なら何度も行ったり違う日にまた注射するの負担だと思うので違う病院でするのも手かなと😌

• 8月15日