※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

メデラのニップルシールドを知人にいただいたんですが、説明書がなくて使い方教えていただけませんか😭?

メデラのニップルシールドを知人にいただいたんですが、説明書がなくて使い方教えていただけませんか😭?

コメント

いゆ

乳頭に付けておっぱいをあげて、使用後は消毒液につけておけば大丈夫だと思います😊😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    さっき使い方もわからずやってみたんですけど息子よく吸ってくれてめっちゃいいって感動でした🥺💓

• 8月15日
  • いゆ

いゆ

私も生まれた時からずっと使ってて、付け始めた時感動しました🥺🧡
    未だに扁平乳首なので卒業できる気はしませんが、付けたままでもいっかーって思ってます(笑)

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

すごく吸ってくれますよね🥺💓
    ずっとつけてると母乳出なくなるって見たんですがそんなことないですか?
    むしろ直母ではあげてないですか??

• 8月15日
  • いゆ

いゆ

たまに外してあげますが
    全然ダメなので付けっ放しです🙋‍♀️
    母乳量に関しては関係ないかと思います!
    私は順調に増えてきてますし
    1日に1度ミルクを足すか足さないかくらいでこれてます😊

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

周りにお水つけたんですがお水が足りなかったのかうまく密着せずでした😭
    たくさんお水つけた方がいいですか(´⌒︎`。)?

• 8月15日
  • いゆ

いゆ

私は退院後は水とか付けたことないです!
    けど、入院中は濡れすぎてると付かなくて逆に滑りました😣
    ある程度付けてるとだんだん加減が分かってくると思いますし、水付けなくても付きます🙋‍♀️
    最初のうちは、手で押さえてみるといいかもしれません!!

• 8月16日
飛べない豚

こんな感じで直接つけて使います🙆‍♀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わかりやすい画像ありがとうございます!
    乳輪の部分にもお水つけた方が密着しやすいですかね😉?

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

私はお水より授乳可能な保湿クリーム塗ってました!お水でもいいと思いますがクリームの方がより密着しやすいと思います☺️☺️

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ピュアレーンとかですかね😭?
    保護器ってあんまり使わない方がいいんですかね?
    飛べない豚さんは使ってましたか??

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

そうですそうです!
    乳腺炎になってしまって5ヶ月で完ミにしてしまったのですが、、、私は片方母乳出るのに陥没だったのでずっと使ってましたよ☺️🌟
    お子さんが保護器嫌がらなかったら全然使っていいと思います😊♬

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしももう完ミにしたいなって思ってるんですがとりあえず保護器に助けてもらおうと思い、、😭
    保護器吸ってれば嫌がってないってことですかね( ˊ• ·̭ •̥ )?
    なんか保護器使ってると母乳出なくなるって読んで💦

5ヶ月で完ミにする場合急におっぱいあげなくするんですか?
    なにかお薬とか飲んで母乳止める感じでしたか??

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

吸ってれば嫌がってないと思います!嫌がる子だと咥えさせしないのでっ!
    私生まれた時からずっと使ってましたがたくさん飲んでくれたのでむしろどんどん母乳量増えていきましたよ😊✌️

私は高熱でもう頑張らなくていいよと保健師さんに言われたのでやめちゃいました!薬とかは飲まずに1週間くらい手で絞っては捨ててを繰り返すと母乳出なくなります!

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

保護器使い続けても大丈夫なんですね😉
    いいアドバイスありがとうございます♡

乳腺炎って高熱出るんですね、、しんどいですよね😫💦
    赤ちゃんにくわえさせないともうどんどん張らなくなるんですね!
    明日母乳外来があるので完ミにしたい気持ち話してこようかなって思います(´;︵;`)

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

高熱出て、プラスほぼワンオペ育児なので限界きてやめちゃいました😭

母乳推しおばさんたくさんいますが私は別に母乳にこだわらなくてもいいと思います☺️💕今の粉ミルクは母乳とほぼ成分変わりませんしミルクにするメリットだってたくさんあります♬(夜よく寝てくれるようになる、旦那にも授乳手伝ってもらえるなど)

ゆっちゃんさんが楽しくストレスフリーで育児できるのが一番です\(^o^)/

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😫
    母乳推しおばさんほんとに多いですよね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)💦

11ヶ月のお子さんいながら今双子ちゃん妊娠されてるんですか👶🏻?
    尊敬します><❤️

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

ゆっちゃんさんのお子さんのことですし母乳推しおばさんの言うことなんて耳をちくわにしておけばいいんです🙆‍♀️💞

そうなんですーっ!!上の娘はあと3日でやっと一歳になります🧸💓多分完ミにしたらすぐ生理再開すると思いますよ\(^o^)/

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

放っておけって思っちゃいますよね〜😫
    とりあえず今は保護器でなんとか出てるので明日母乳外来で相談してきます(´ω`)

完ミにすると生理再開早いんですか🤭?

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

保護器であげて疲れた時とか夜だけミルクとかもありですし良い授乳方法見つかるといいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は断乳した1週間後には生理来ちゃいました😂😂

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

直母より保護器使ったら乳首痛くないし結構吸ってくれるしこれだけでもだいぶストレス減りました😂
    毎回毎回母乳にこだわる必要ないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    夜中なんてしんどくて😔

早いですね🙄💡
    双子ちゃんも完ミで育てる予定ですか?🍼

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

まだお子さん新生児でしょうし自分も産後間も無くて眠くて大変ですよね😭私もよく寝ながら授乳してました(笑)

需要と供給が間に合うか分からないので一人はミルク、一人は母乳を交代しながらあげていこうかなあと思ってます😂😂

• 8月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

母親として当然だとは思うけど想像以上に大変だなーと🤭💦
    でも我が子はほんとにかわいいですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

1人目もまだ小さいのに双子ちゃんなんて無理しないで子育てしてくださいね(T▽︎T)

• 8月15日
  • 飛べない豚

飛べない豚

わかりますわかります😂😂
    最初は何もわからないし余計に疲れるというか苦戦しますよね😫🌀
    本当にお腹痛めて命がけで産んだ子供は可愛いです😊💓

ありがとうございます( *ˆᴗˆ* )
    お互い気を張りすぎず適度に手抜きしつつ育児頑張りましょうね*ଘ(੭⑅•͈૦•͈ )੭✩.

• 8月16日