※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩とはリスクがなくても(順調でも)誰でも出来る物でしょうか?

無知ですいませんが教えて頂けたらと思います。

計画分娩とはリスクがなくても(順調でも)誰でも出来る物でしょうか?

コメント

みー

異常が無しの計画分娩はしてくれる病院、してくれない病院があると思います!!
無痛分娩するために計画分娩してくれる病院もありますし!
促進剤使っても、その日に産まれなかったりするので、帝王切開以外はその日に確実に!は難しいかもしれないですが💦
あと促進剤を使うと出産費用は高くなります!

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子の時は経過順調で、計画出産です。
病院によるとは思いますが、理由さえ伝えればできると思いますよ

はるな

私が行ってた病院は出来ました。
35週くらいで2人目は計画にする人多いけどどうしますか?って先生から言われました。
私は2人目計画の予定でしたがその前に陣痛きて生まれちゃいましたけど😅

🫶

今回早く産みたいと言ったら計画分娩できるから相談してねって言われました!

上の子の時なにも言われなく、ビッグベイビーだったのに1週間超過したので出来ることを知らずに💦

旦那が激務で生まれる日がわかる方が助かるとのことと、入院中上の子実家に預けるのでその準備もしないといけなく、
来週計画分娩を相談するつもりです!