※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

大人のご飯、普段どんなメニューですか?うちは、豚肉に野菜2種類ほど入…

大人のご飯、普段どんなメニューですか?
うちは、豚肉に野菜2種類ほど入れて炒めるのと、きのこ入りのスープまたは生野菜2種類ぐらいです。
うちの主人が野菜嫌いであまり和食的なものは作りません。
しかし、これから子供に同じものを食べさすと思うと、これでいいのかなと、不安になります。
やっぱり、子供に食べさせるのは和食的なのが理想ですよね。
たまに洋風も。

コメント

みいろ

昨日の晩ごはんのメニューですが。

豚肉と大根の煮物(卵つき)
煎り豆腐
マカロニサラダ
きゅうりとわかめの酢の物
具たくさん味噌汁

うちは、旦那が生野菜をあまり食べないのでマカロニサラダや酢の物に入れてます。
これからお子さんが食べる食事が和食でも洋食でもいいと思いますが、バランスよく食べてほしいですよね!!

うちは必ずお肉を使ったガッツリ系のメニュー(生姜焼き、焼肉、コロッケなど)と野菜のみの副菜、サラダにしてます。
うちも旦那が和食好きではないので洋食ばかりになります。どうしても和食を食べさせたい時は多めに作って冷凍しておきます。

禰豆子✨

家の旦那も嫌いな野菜多いです😅
ピーマン、トマト、茄子、おくらも食べいです😅
昨日は義母さんからもらった巻き寿司、生姜焼き、豚汁、きゅうりの塩昆布和えでした(*⌒▽⌒*)

こっとん様

和洋中やります!
うちは私が野菜嫌いですが、旦那と子どもだけに作って私は別メニューにしたり、先に取り分けして後から野菜追加したりしてます。

例えば写真は昨日の夕飯で、左が旦那の夕飯、右はこどもの夕飯です。
私は漬物嫌いなのでキムチ無理、納豆も無理、ポテサラも玉ねぎ入ってると食べれません。
ポテサラは玉ねぎ入れる前に自分用に取り分けて置いてます。
なので私のはキムチと納豆無しで、魚、照焼きチキン、玉ねぎ抜きのポテサラ、味噌汁というメニューでした。

りん

その日の気分とあるもので作ります🤔和洋中、一汁三菜を基本に作ってますよ!
野菜嫌いな旦那さん大変ですね…
うちは夫婦で好き嫌いあまりない方ですが、作るのはほぼ私なので私の食べたいものを作ります笑
子供にはいろいろな食材と味を食べさせた方がいいかと思います。

ちいちゃん

子どもも同じメニューで今日は
味噌炒め(豚こま、なす、ピーマン、筍)
サラダ(ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト、コーン)
スープ(椎茸、お麩)です😊
だいたい主菜にも副菜にも野菜3~4種類ずつ入れて、汁物は1~2種類の野菜orキノコor海藻です😊
大皿にドーン!なので野菜の数あればどれかしらの野菜はヒットするので🤣