※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お仕事

接客業のオープニングスタッフになる予定だけど、施設が大きくて駐車場が遠い。この状況でお断りする勇気のある方いますか?

先日パートの面接に受かったものの、来月からの勤務なのですがちょっと憂鬱になってきて。。
もともと人と接するの苦手なのですが、オープニングスタッフで条件の良さに惹かれて接客業に応募してしまいました😅いざ受かって軽く見学させてもらったら、思ってた以上に規模が大きく(大きな施設内の飲食店です)、従業員駐車場がものすごく遠くて…多分早歩きでも5分以上かかると思います💦この炎天下に…冬には吹雪の中を歩く…?とか考えたら正直面倒になってしまい、お断りして他のお仕事にした方が…?

チャレンジしてみたい気持ちと、辞めたい気持ち(でもかなり言いづらい)どうしよう…です(TT)
多分行きますけど(笑)
この状況で、お断りする勇気のある方いますか?😂

コメント

たいこ

まだ勤務前ならお断りするのもありですね。最初なのでそういう気持ちになるのは仕方ないと思います!せっかく受かったことですしチャレンジしたい気持ちがあるならとりあえずやってみましょう!頑張ってください!

さーママ

不安にはなるかもしれませんがその理由ではお断りしませんね💦😂
誰でもはじめてのことって不安になり憂うつに思ってしまいます❗️オープニングスタッフならみんな人間関係も1からですし、良いお付き合いが待ってるかもしれません✨☺️

ジェラ吉

私はそんな勇気ないですね...
辞めるのは簡単ですよ。
でも、小さい子供がいるとパートでもなかなか仕事が決まらない人も多い中、採用してもらったので、辞退を考えたりすらしないと思います。
最初はみんな緊張するし不安もあると思います。
オープニングスタッフなら、軌道にのるまでバタバタで大変なことも多いと思います。
でも、意外と自分に向いてるかも、とか、一緒に働いてる人がいい人とか、続けたい理由って後からついてきたりしますよ。もちろん辞めたい理由もww
初日まで時間があると余計なこと考えちゃいますけど、働いていく中で楽しみ見つかるといいですね♫

ゆたぽん

とりあえず、やってみたらいいと思いますよ😊
頑張って下さい🎵

ハービー

私もそういう理由で断らないです!
そして、まぁちょっと働いたら辞めたらいいかって気持ちで働くのも嫌やしナシです。
それやったら面接自体受けへんか。
受かったからには頑張ってください!

ハム太郎

みなさん背中を押してくださり、ありがとうございます!!
自分でもこんな事で辞めようと考えるなんてふざけてるな〜と思って、誰かに応援して欲しかったんだと思います!めんどくさい奴ですみません😭笑
せっかく雇ってもらえたので、がんばってみます✨