※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

私正社員フルタイム、旦那現在失職しアルバイトです。失職した話が義母…

私正社員フルタイム、旦那現在失職しアルバイトです。
失職した話が義母や旦那側の親戚に伝わったのですが、皆一様に「みろりんが働いてるから問題ない」と言います。
そうかもしれませんが、それを失職した旦那側の親戚が堂々と言うってどうなの?とモヤモヤしています。当てにされてる感があるというか…
どう思いますか?

コメント

りんりん

わかります。うちがまさにそうです。特に義母がおかしいと思います。自分の息子なのに一言も注意しません。
ちなみに扶養に入れています。

私妊婦なのに今後どうするつもりなんでしょうかね、義実家が頼りにならず実親には秘密にしているので悩んでます。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

本当にそれです!私も妊娠中で、しかも上に一人子供がいます。
    親なのに息子に一言も注意せず、逆に心配しています。
    うちも実親には言っていません。ほんと最悪ですよね😭

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

わーおなじですね😭😭😭
    うちは貯金もなく借金もあるので出産後の育休中のお金に不安しかないです💦が、ここまで旦那が稼いできていないとは義実家は思っていませんし私が大学も出て就職しているので稼いでいて大丈夫と思っているのでしょう。
    うちは義父が亡くなっているので義母だけなんですが義姉は早々に専業主婦で義実家で旦那と生活しています。
    その感覚もおかしいと思います。よそからきた嫁は苦労して実子は甘やかします。

実親に心配かけたくないので絶対言えません!
    最悪ですよね😭😭😭転職はすぐできそうなんですか?

• 8月15日

クッキーつくったよー

旦那さん、アルバイトでもなんでもして稼いでこいって感じですね!
    そう!それなんです。よそから来た嫁は苦労して当然、妊娠して体調悪くても働くのが当然って感じの言い種でめっちゃ腹立ちます😫
    うちも義父はいなくて義母と義弟ですが、義弟は義母と2人で暮らしています。

転職はなかなかできそうにないです…いっそフルタイムのパートをしてほしいのですが、それはプライドが許さないそうです😢

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

うわーもううちなんじゃないかと思うほど同じですね笑
    ちょっとすみませんが共感できる方がいて嬉しいです😭💓友達にも恥ずかしくて言えないので💦

パートが嫌というならまだましです!うちの旦那は喜んでパート、ずっとそのままです。一時的に無職ならタイミングは悪いですがまだましですよ😊うちはいつまでもパートのままなので私が早めに復帰するしかないです💦

• 8月15日

クッキーつくったよー

私も自分なんじゃないかと思うくらい共感です😭友達に言えませんよね💦
    うちは私1人だと生活がやばいので、とりあえずフルタイムのパートで15万くらい稼いできてほしい感じです😫
    なんでこっちが妊娠出産さらに仕事まで全部担わないといけないんだって思います。

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

15万でも世の中の男性に比べたら優しいですよね!
    お子さんが上にもいらっしゃるとのことなのでうちより自由に動けず大変だと思います😭
    義実家の態度だけでも改善してくれればなんか気持ち的に救われるんですけどね、、
    旦那のことは好きなので旦那や家族のために頑張ることに抵抗はありませんが義実家が余計です😭😭😭

• 8月15日

クッキーつくったよー

そうですよね!
    こんな状況なのに、料理作るのも掃除するのも私がしてるのに、義実家はそれも知らずにみろりんが働いてるから問題ないって言うのが更に気に入らないです。
    ほんと、旦那のことは好きなだけに、義実家の態度にモヤモヤです😫

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

私たちが働いているのは子供や生活のためなのにそこに自分の息子が世話になるってことに対してなぜ当たり前に感じられるんでしょうね、、ましてや娘ではなく息子なのに!!
    義母からしたら家事や育児は嫁がやるのが当たり前なんでしょう😭私は結婚当時、フルタイムの仕事が終わってから深夜までバイトにもいってましたがそれについても息子にもっと働くように言うこともなく大変やねーで終わりでしたよ、、、、、子供がうまれたら義母との付き合いは考えようと思ってます!
    ほんとストレスたまるし悲しくなってきますよね😭

• 8月15日