※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の授乳中の息子が食事をあまり食べない。主に水分とおっぱいを摂取し、うどんや白米を少し食べる。具や味付けが入った食べ物は好まず、体重は10キロ。同じ年齢の授乳中の子どもの食事事情を知りたい。

カテゴリ違いだったらすいません。

もうすぐ1歳8ヶ月で授乳中の息子。
おっぱいだいすきで、すきあれば
自分で私の洋服をさげおっぱいのむ。
1度やめようとしましたが失敗し
2歳まではあげることにしました。
保育園はまだいってません。

食事について質問なんですが
全くっていっていいほど食べてくれません。
3食食べない日もあります。
てか、食べない日のが多いですか
水分とおっぱいだけ……たまにお菓子。

うどんなら少しは食べてくれるのですが
具が入ってたら食べないし
味付けも決まったものだけ
たまに白米だけ食べますが二三口。
だから、夜はうどんかラーメン。
味噌汁も、汁だけなら飲む時あります。

体重は10キロです。

同じぐらいのお年でまだ授乳中
お子様の食事はどんなかんじですか?

教えて頂けたら嬉しいです

コメント

ゆうか

もうすぐ2歳ですがまだあげてます!でも食事優先にしてるので、まずご飯でよく食べたら褒めてそのあと授乳にしています。
うちも全然食べませんでしたが、意識的にやったのは日中断乳ですね。私自身まだ張るので、朝イチはあげるため朝ご飯はほぼ食べないのは仕方ないとして、昼ご飯までは欲しがっても気をそらしてあげない、昼ご飯食べて昼寝前にあげますが、その後は夕ご飯まであげません。(おやつはあげます)
あとはお風呂上がりと寝かしつけにあげて、たまに明け方もまだ起きますが泣かれるより楽なので添い乳であげちゃってます。笑

うちは保育園に行ってるので、栄養は昼ご飯だけでもと思って割り切っちゃってます💦まだまだ食は細いですが、保育園から帰宅後夕飯前の授乳無くしたら、食べる量は増えましたよ!市販の茶碗蒸しや豆腐、冷凍枝豆、冷凍唐揚げとか手抜きばかりですが😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(ϋ)/

1回日中はやめたのですが
    風邪をひき、水分も食事も出来なくて、お医者さんに
    おっぱいでるならあげてと言われそれから日中もズルズルと……

寝る時に添い乳しないと
    寝なくて夜中2.3回起きます😭。

市販のものもほとんど食べなく最近はヨーグルトもたべなくなりました。

やっぱり少しずつ
    授乳を減らすことを意識
    することからですね!
    根気ずよく頑張ってみます!

• 8月15日