※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
妊娠・出産

女の子が生まれたが、口元にあざがあり心配。あざは薄くなるか、治療方法知りたい。

今日のam5時11分に元気な女の子出産しました!
が、お顔の口元にあざが………
先生はお母さんのせいぢゃないよ、7~8週目くらいの時に色素は決まってるからね、今はレーザー治療とかあるからまず無事産まれた事に感謝しよーね。と言われました。
無事産まれてくれた事、五体満足な事、本当に感謝はしていますが、女の子な事もあり可哀想になってしまい、我が子をみるたびに涙が出てしまう情けない母親です。
周りの方は大きくなったら消えるよ、薄くなるよ、大丈夫と言って下さるのですが本当に薄くなるのでしょうか?
もし同じような方いらっしゃいましたらどのように経過しているか、どのような治療をされているか教えて頂ければと思います(;o;)

コメント

❤︎男女ママ♡

見た感じ、赤あざですか?
私は青あざ持ちです
消えてません

できるなら、お顔ですし、いつか消えるかも…より回復の早い、痛みを覚えていない小さいうちにレーザーしちゃうのをオススメします

私の時は皮膚移植しかありませんでした
それでも、母親になぜ皮膚移植してくれなかったのかと詰め寄ったことあります
レーザーなら、本当にわからないほど綺麗になります

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事遅くなって申し訳ありません…
    回答ありがとうございます!
    退院の際、小児科の先生から形成外科への紹介状を1ヶ月検診の時に渡すから行ってみてくださいと言われました。
    あざの名前は教えてもらっていませんのであざの種類は分からず仕舞いでした…
    1ヶ月検診が終わったら形成外科に行ってみたいと思います!

• 4月13日
tapi_mama

ご出産おめでとうございます!✨

美容皮膚科でナースをしています。大丈夫ですよ、もう少し大きくなったらレーザー治療も出来ますし、その頃には今よりもっといい機械が出ているかも!

あんまり親が気にすると本人もコンプレックスになってしまうので、可愛い可愛いしてあげて下さい💓

産後もお身体ご自愛下さい!

• ひさまくりら

ひさまくりら

退院の際小児科の先生から形成外科に紹介状書くから1ヶ月検診が終わったら行ってみてと言われました!あざの種類は教えて頂けなかったので形成外科に行ってから今後の事を考えたいと思います!

• 4月13日
Sora.11.

お疲れ様です(^o^)
無事に産まれてよかったですね(≧∀≦)
おめでとうございます(≧∀≦)

• ひさまくりら

ひさまくりら

本当無事に産まれてきてくれて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月13日
モカmama

出産おめでとうございます(^^)
私の友人の子どもが、顔の半分に赤いアザがあります。
生後2カ月くらいからレーザー治療に通っていますよ!
かなり目立たなくなってきています!
とても気になると思いますが、今はご自身の体も休めて、お医者さんと相談されていくといいかと思います。

• ひさまくりら

ひさまくりら

退院の際小児科の先生から1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われました!あざの種類は教えて頂けなかったので1ヶ月検診が終わったら形成外科に行ってみて、それからいろいろ考えていきたいと思っています!

• 4月13日
♡ゆうなちゃんママ♡

おめでとうございます( ¨̮ )

うちの子も生後間も無く足にですが
大きな赤アザ出来て、それが盛り上がって
来たので、いちご状血管腫だねと
言われ、5歳までには消えるか
かなり薄くなるから足だしレーザーも
痛いからオススメはしないと言われ
今に至りますが、凄く薄くなってきましたよ★
これから盛り上がってきたならうちと
一緒で、盛り上がらなかったら
サーモンバッチとよばれるアザです( ¨̮ )
顔だし女の子だしレーザーも含めて
考えたらいいと思います( ¨̮ )

• ひさまくりら

ひさまくりら

私の勝手な想像ではポートワイン母斑かな?と思っています。小児科の先生からあざの種類は教えて頂けなく、1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われました!なのでそれからいろいろ今後の事を考えていきたいと思っています。
    しかし産まれて9日たちますが少し薄くなってきたように思います。どーでしょうか?

• 4月13日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

アザにも色々あるから小児科の先生もきっと断定は出来ないんですね(^^;;でも、凄く薄くなってますね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 4月13日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

そうなんだと思います!小児科より形成外科でちゃんと見てもらったほーが確実だととの事でした(^^)
    写真まで載せて頂きありがとうございました!

• 4月13日
mm.7

うちの上の子にも赤アザがあり、それはイチゴ状血管腫というものでした。
イチゴは産まれたときはなにもなく、段々と出来てくるので、今回のとは違うと思いますが、レーザー治療し、今ではキレイになりましたよ☺

• ひさまくりら

ひさまくりら

お返事遅くなって申し訳ありません…回答ありがとうございます!
    退院の際小児科の先生からあざの種類は教えて頂けなく、1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われましたのでそれから今後の事を考えていきたいと思っています!

• 4月13日
TAma

私の旦那が生まれつき腕に赤アザがありますが消えてません(^^;;
もし、私だったら女の子で顔なのでレーザー治療をできれば早めにしてあげたいなぁ…と思いました(^ ^)

• ひさまくりら

ひさまくりら

女の子なのでやはり消してあげたいと思っています。
    小児科の先生からあざの種類はまだ聞いておらず、1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われましたのでそれから今後の事を考えていきたいと思っています!

• 4月13日
すずや

出産おめでとうございます。お疲れ様でした。うちの息子も顔半分に赤アザがあり、それは3ヶ月からレーザー治療しています。単純性血管腫です。その頃は、保険適用外だったんですが、今では、保険がきくようになったのでいいとおもいます。アザが広範囲のためまだまだ時間はかかりますが、少しずつ薄くなってきてるのはわかります。いま8歳です。

• ひさまくりら

ひさまくりら

小児科の先生からあざの種類はまだ聞いておらず、1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われましたのでそれから今後の事を考えていきたいと思っています!
    回答ありがとうございます!

• 4月13日
さぁやんママ

うちの末っ子もひじの所にあります。
メラニン色素が一ヶ所集結して出来るアザらしくて、今は10人に1人の割り合いだそうです。
別名「バースマーク」と言われ、前世の思いや記憶の表れだと言う神秘の伝えもあるそうです。
それを知るまで、私は娘に神様からの贈り物だから、勝負時には、アザを撫でながらパワーを下さいとお願いしてごらん‼︎と言ってましたが、そんな言い伝えが本当にあるとは驚きでした。
娘もやはり成長と共に気になる時があるようです。
様子を見ながらどうしても嫌なら大きくなった時に本人に任せようと思ってます。

• ひさまくりら

ひさまくりら

素敵なお話ありがとうございます!この書き込みを見ていろいろ考えました!
    うちの子のあざは少しハート型に見えるので今はみんなに愛されてるのを表に出してるんだな~って考えるようにしています。周りからこのあざは?って聞かれるのですが神様から特別に貰ってきたものだよと話すようにしています。
    今後どのような治療をしていくかまだ具体的には決まっていませんが良い方向に向いてくれればと思っています!

• 4月13日
ーーー★

おめでとうございます✨
私ではなくお友達の子供の話しなんですが足に同じようなアザがあってレーザー治療されてましたが綺麗になくなってました!!

• ひさまくりら

ひさまくりら

1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われましたのでそれから今後の事を考えていきたいと思っています!

• 4月13日
みーちゃん

出産おめでとうございます!
うちの次女も、産まれた時に右のまぶたのところに赤いアザがありました。他の方も言うように、自然に消えるか気になるようならレーザー治療もあると言われました。最初は気にしてましたが、そのうちこれもこの子の個性の一つとか思ってあんまり気にしないようになって、徐々に薄くなって7ヶ月頃には消えてました。今1歳半ですが、何ともありませんよ。
少しずつ薄くなるといいですね!

• ひさまくりら

ひさまくりら

小児科の先生から1ヶ月検診が終わったら形成外科に紹介状書くから行ってみてと言われましたのでそれから今後の事を考えていきたいと思っています!
    しかし産まれてから9日たちますが少し薄くなってきたように思っています。このまま消えてくれれば嬉しいです(*^^*)

• 4月13日
tom

過去の質問ですが失礼します( ´﹀` )
私も生まれつき両膝に真っ赤なあざがありました。
でも年月が立つにつれて薄くなっていきました(´v`)
片方は完璧に消え、もう片方は薄っすらとみえる程度までになりましたよ!(今の私の年齢は24歳です)

でも子供の時はまだ赤いままだったので少し気になっていました。
なので年頃になったときに気にかけてあげるといいかもしれません(o´∀`o)