※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

疲れました。何度も訴えてもダメです。体調が悪く来週胃カメラを受ける…

疲れました。
何度も訴えてもダメです。

体調が悪く来週胃カメラを受けることになりました。
休みたいです。

今日も小さなことでした。
せっかくの家にいる時間、子どもとたくさん遊んで欲しいと言っただけ。でも実際は自分が楽なように寝転んで、構ったと思ったらすぐ携帯。
もう半月ほど胃のあたりが痛く、体調が悪い状態が続いています。
気持ちが悪くなってきたと言ったら、◯◯食べたからじゃない?ははっ笑と心配のカケラもないような言い方をされてしまいました。
なんだか疲れてしまって、でも子どもともっと遊んだら?と伝えたところ、なんでそんな事言われないといかんの?俺の勝手だろ。と。もうすげえイライラする、うるさい、と言われました。

最近ずっと喧嘩ばかりです。楽しくないです。

今まで喧嘩した時に言われた事を私は覚えていますが、主人はそんな喧嘩の時なんか知らんわ撤回だわと好き勝手に自分の中で解決して気にしている方がおかしいと言われます。
専業主婦なんだから家事もお風呂の後のパジャマも用意するのは当たり前だろ、仕事なめてんのかじゃあお前が同等の額稼いでこいよ、俺は煙草もやめて酒も控えてるなのにとやかく言うならお前は服を買うな物も作るな、すぐ泣けていいな俺が泣きたいわ羨ましいわ、話がつまらん俺はオチがあってお前よりは面白い話ができる、人間的におかしいんじゃね?など

それを言われて傷つくに決まってるのに、それは酒を飲んでたから、怒ってたから言った言葉だからと言われます。
しかし普段もまあ思ってると言われます。矛盾してます。

酒を理由にされるし実際に怒りっぽくなるので控えて欲しいと言っただけ、仕事もしていたし主人と同じくらい稼いでいた時期もあります。服もユニクロで数着買うくらいで無駄遣いを馬鹿みたいにしてはいないと思います。

話し合いが難しいため、もうこんな事言われて傷付きたくなく、離婚を何度も伝えていますが離婚は絶対しないと言われます。お前はそんな簡単に離婚と言うけど、おままごとかなんかだと思ってると言われました。

私も口が強いので言い返してしまいます。
ですが身体に不調が出ていて、休みたい体調が悪いと言っても口では寝てきたら?と言いますが実際そんな事はなかなかできません。

男の人ってこんな感じですか。
ただ思いやりを持って接したいし接して欲しいのですが、頑張ってきたら当たり前だと心のどこかで思われて、何をするにもなんとなく見下されてる気がして。
考えすぎなのかもしれないですが、心が辛いです。

何度も死のうと思いました。
子どもが可愛くて、笑顔を見ていたいので踏ん切りがつかないのですが。

ただ、義両親の方は保育士さんですし金銭的にも余裕があるから私がいなくなってもきちんと生活できるだろうなとか、私には今仕事がないから主人がいた方がこの子の生活水準は保たれるなあとか。

辛いときに話を聞いてくれる人と結婚しなきゃだったかなあとか。なんでこうなったかなあとか。

長々とすみません。
心がいっぱいいっぱいで吐き出させていただきました。

がんばります。

コメント

ゆあ

がんばりすぎないで!
主婦はメイドじゃないんだし主人に仕える形とらなくていいと思いますよ
おままごとと言う前に離婚の言葉が出た時点で
どうしてそう言う気持ちになったのか考えて欲しいですよね

あいうえお

それはひどいですね😓
実家は頼れないのですかね?