※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

知り合いから西松屋の抱っこ紐をもらいました。里帰り出産する際、持っていくか悩んでいます。有名ブランドのものでないと荷物になるかも心配です。

質問失礼します!


知り合いから 西松屋の抱っこ紐を
頂きました!!


使っている方いますか?


里帰り出産するのですが
そこへ抱っこ紐を持ってこうか悩んでます(>_<)


エルゴなど有名ブランドのものならいいのですが
もし使えなくて 荷物になるかも。と思ってしまって(>_<)

コメント

しましまぐるぐる

その西松屋の抱っこひもがどんなものかわからないのでなんとも言えませんが、新生児から使用可能かどうかわかりますか?
新生児から大丈夫なものでないと出産してすぐは使えません!
あと新生児からOKでも使用可能な体重になっているか?とかもあるので一概に言えませんね!説明書などないですかー?



あと里帰り先にどのくらいいるか?

里帰り先での移動手段などによって変わってくるかと思います(´ヮ`*)

生まれたばっかりは外に出ることもないので里帰りが短い期間なら特に必要ないのかなと思いますよー

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    見てみます!
    ありがとうございます!

    里帰り先は、電車と新幹線で5時間ほど
    プラス歩いて20分ほどです!


    なので、抱っこひもは必要だとは思うのですが…

    • 4月3日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    生まれてから里帰りするんですかー??
    ぴよちゃんさん

    • 4月3日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    途中で返信してしまいました(;´Д`)


    抱っこひもは帰るときに必要なんですかね??

    月齢にもよりますけど縦抱っこの場合首が座ってないときに長時間の使用はちょっとかわいそうかなーと思います!

    横抱きか乗り物に乗っている間は抱っこひもから出してだっこしてあげれば赤ちゃんにも負担なく帰れるのかなーと思います(っ´ω`с)


    もし使えなくて荷物になるのやだって思われるのなら宅急便使っちゃいましょう!だから使える月齢だけ対応してたら持っていくだけ持ってってみてはどうですか?

    • 4月3日