※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

後期つわりで1歳の娘を放置しがち。実家時は遊んでもらえるが、家では1人遊び。つわり酷い時は困る。他の方も同じか?一時保育は使いにくい。

後期つわりのせいで1歳の娘を放置しがちになっています。

実家に言ってる時はばぁばじぃじが遊んでくれますが、家にいる時は1人で遊ぶか、おやつと飲みもの与えてひとり遊びです。

私が悪阻酷いときはそんなかんじです。

みなさんもそうなりますか?

つわり平気な日もあるので事前予約が必要な一時保育も使いにくくて、、、、

コメント

ままり

悪阻の時はそんな感じでした。

利用している一時保育の園が、当日キャンセルでも全然いいからと言ってくれたので、いっぱい予約してじゃんじゃんキャンセルしていました。

地域にもよると思いますが、うちの地域は1月から3月以外は一時保育の定員に余裕があるみたいです💦

まずは相談されてはいかがですか?

ママリ

私もそんな感じでしたよ。
上の子に申し訳なかったですが、もうこればっかりは仕方無いと割り切るしかないと思ってました。
部屋の中で私が投げたボールを息子が喜んで取りに行く遊びを延々としてました。苦笑

もっち

私も同じです。
つわりはだいぶ落ち着いてきたんですが、それでも体は常にだるおもですし、最近は眠気も出てきてなかなか娘の相手が出来ません💦
実家は遠く、保育園なども利用したことがないので、いつも一人遊びばかりさせてしまい罪悪感でいっぱいです。
ただ私なりにですが、辛い時でも娘の遊び場で横になって、横になりながら一緒に遊んだり、余裕がある時はほんの5分10分の間だけでもたくさんギューっと抱きしめたり、全力で遊ぶようにしています。
あと、どんなに体が辛くても娘には必ず笑顔で対応するように心掛けてます。
お互い頑張りましょうね!