※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

10日の男の子が寝ながら唸ることについて相談です。同じ経験の方いますか?理由が知りたいと心配しています。

生後10日の男の子を育てているのですが、2日ほど前から、寝ながらふんばっているような、唸るような? 事が何回もあります。
同じような方いますか?
なぜなんでしょうか....
心配です。

コメント

とぅる

うちの子もそれくらいの時唸ってました❗️びっくりしますよね。そして、心配ですねぇ。
1ヶ月検診で聞いたら、首のあたりのお肉が呼吸を邪魔して唸ってるって言われました。1ヶ月過ぎたらいつの間にかなくなりました。

• リリー

リリー

コメントありがとうございます♬
    そうなんですよね、ちょっとした事でも心配で...
    早くなくなるといいのですが(^^;;

• 4月4日
shi-cha*

長男次男ともによく唸ってましたよ(笑)
私は全く気にしなかったですが、成長につれだんだん治まってきました!
すみません、回答になってなくて(;_;)

• リリー

リリー

赤ちゃんにはよくある事なんですかね⁉︎(^^;;
    早くなくなるといいのですが、、

• 4月4日
ののんのん

ミルクやおっぱいを飲むとき、空気も一緒にのんでるので、げっぷで出なかった空気をオナラとして出したいがために踏ん張ってるのではないでしょうか??
うちの息子も同じ時期くらいから唸り始めて、最初は驚きましたが、ものすごーくオナラが多くなってきました笑(^^)

• リリー

リリー

なるほど!ゲップなかなかでなかったりで諦めてしまいがちで、、
    それが原因で苦しいんですかね⁉︎
    ゲップ、しっかりさせるようにして様子みたいと思います♬

• 4月4日
えりちゃそ☆

うちの子もめちゃくちゃ唸ります。
オナラやうんち、ゲップがしたい時は特に^^;
唸りは珍しくもないし新生児にはよくあるとの事なので大丈夫ですよ!

• リリー

リリー

オナラやウンチやゲップですか!
    なるほど!
    赤ちゃんにはよくあることなんですね!安心しました(^^)
    ゲップがなかなか出ず、諦めてしまいがいなので、ゲップをしっかりさせて様子をみたいと思います(^^)

• 4月4日