※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の行動に納得がいきません😭先月、義両親と私たち家族で旅行に行きま…

旦那の行動に納得がいきません😭
先月、義両親と私たち家族で旅行に行きました。
私が昔から行きたかった場所で本当は家族でゆっくり行きたかったのですが、義両親がお金を出すから連れてってくれと言うので了承し一緒に行きました。
その前に義両親は義兄の旅行にも旅費を出すからと一緒に行っており(うちより高額です)全額出してます。
今回の旅行は私たちが予約したのであとで清算してくれたらお金渡すわねと言ってくださってるのに旦那はお金入らないと清算したがりません。18万くらいです。
おかしくないですか?なら私は家族だけで行きたかったです。
観光も本当に行きたいとこ行けず両親に合わせたのに。

今回は義両親に甘えて出してもらって改めてお礼旅行でどこか連れてく方が良いと思うのですが。

息子としては良いと思いますが、嫁としては微妙すぎます。
義兄のとこはお金がないからと家も買ってあげていて、私たちにはなにもなしです。
旦那曰く兄は収入が少なく大変だから自分たちはいいから向こうにお金使ってあげてといつも言ってます。

援助は期待してませんし必要ないですが今回の旅行は本当に納得がいきません。
皆さんなら旦那の言う通り喜んで出してあげますか?

私の心が狭いのかな。

コメント

みー

なんとなく後日親に旅行代って請求しにくいですよね…💦
義母も旅行の時にお金渡してくれたら良いのにと思いましたね〜
それとも義母が旅行代何円だった?と聞いてくれてるのにいらないよって断ってる感じですか?
それなら旦那さんのお小遣いから出すって事にして18万分はお小遣いカットですね〜😬

• みかん

みかん

義母は出すから早く清算してって言ってくれてるのに旦那がいらないと言います😭
    そしてお小遣い制度取ってないので結局家計からです💦
    なんなんですかね〜

• 8月15日
  • みー

みー

えー義母が言ってきてくれてるのに断ってるんですね💦
    家計からなら絶対に嫌です😨
    18万は高額です💦
    家計のお金なら、みかんさんが納得してないなら旦那さんの判断で清算しないのは間違ってますね😰
    必ず清算してもらいましょう!
    勝手に義母に清算したら良いと思います!

• 8月15日
  • みかん

みかん

義母も言ってくれてるので、もう勝手に清算しちゃいます😂笑

• 8月15日

18万払える余裕が家庭にあるのであれば気にしません!
余裕がなくカツカツなのであれば払ってほしいなと思っちゃいますね😅

• みかん

みかん

余裕ってわけでもカツカツな訳でもないですが何となく気分が嫌で😅
    18万なんて端金と思えるくらいならこんな思いしないでしょうね😭

• 8月15日
hana

心狭くないと思いますよー!!
思った通りのプランにもならなかったんだし、義両親が出すって言ってくれてるなら遠慮なく受け取りますけどねー😱
出すというなら旦那のお小遣いから出してもらいます!

• みかん

みかん

ですよね!!
    お小遣い制度じゃないので結局家計からになります😭
    勝手に計算して義母に渡そうかな笑

• 8月15日
  • hana

hana

いいんじゃないですか?😀
    18万はかなり大きい😰
    今回モヤモヤするよりも、清算して「ありがとうございます、今度はこちらが出しますね、どこか行きたいところがあったら教えてください😄」とか伝えて、出すなら出すで別の機会にでいいと思います!

• 8月15日
  • みかん

みかん

そうします😂
    改めてお礼の方が向こうも嬉しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人無視して義両親に請求書を渡したらダメなんですかね💦

義兄たちの分まで払ってるってことですよね?💦

• みかん

みかん

義兄の分は義両親が払ってます💦
    無視して勝手に計算して渡そうかな😅
    お金が勿体ないとかでなく義兄との差に違和感を感じてます。。

• 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦
    それでもお金を出すと言ったのなら私は納得いかないのでご主人のことは放っておいて自分で済ませちゃいます😰

• 8月15日
  • みかん

みかん

義母は会うたびに清算した?と聞いてくださるのでもう勝手に清算しときます😂笑

• 8月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうしましょう!!

• 8月15日
ゆか

え、普通に私も納得できません😳
本当、息子としてはいいかもだけど、嫁としては微妙すぎるし、家庭をもつ夫としても微妙すぎますね。
しかも18万ってけっこう高額じゃないですか。ご両親の何かのお祝い(銀婚式とか)の旅行なら全額こちら負担でなんら問題ないですが、そうでもない普通の旅行で出してあげるって、優しすぎなの?金銭感覚どうなってるの?うちにそんな余裕あると思ってるの?(余裕あるとしても、その余裕はもっと別のところに使いたい…)と思います😅出してくださると言ってくださっているのなら、普通にご両親の分は払ってもらうのが筋です。
私だったら旦那がいつまでも精算したがらずにうだうだしてるなら、直接義母に連絡して金額伝えちゃいます😅💦
きっとそんなことしたらうちの旦那は超不機嫌になるでしょうが………それでも、お金って大事ですよ。うちはお祝いでもなんでもないのに人様の旅行代出せるほど裕福ではないので。
18万で両家合わせてですか?さすがに私から義母に言う時は自分たちの分もは言えないので、義両親の分だけにしますが………
もし義両親が、それでもこちらの分も全額払ってくれると言ってくださるなら、みかんさんのおっしゃる通り、一旦全額払ってもらって、改めて旅行なりお高めの食事なりでお礼しますね🤔

• みかん

みかん

納得できないですよねー!
    義兄のとこは旅費20万以上かかってて全額出してるのになぜうちは断るの?
    お祝いでもなんでもないです。
    お金が勿体ないとかでなくあつかましい義兄との差に違和感もあります😅
    義母は会うたびに清算した?と聞いてくれるので勝手に計算して渡そうかと思います😂笑
    別にうちは裕福でもないのになぜか義兄に甘い人たちです😭

• 8月15日