※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

4回目のメンタルリープで不安を感じています。乗り越え方や成長についてのアドバイスをお願いします。

4回目のメンタルリープに突入しました。
確かに先日までしばらく1人遊びが上手に出来ていたのに、今はすぐグズグズになってしまいます😂
今回は1ヶ月もあるので、はじまったばかりなのに少し不安です😢

メンタルリープを参考や意識されてた方、4回目のメンタルリープ期間はどうでしたか?
程度と期間、乗り切り方、またリープ後の成長も教えていただけると参考と心構えと楽しみが出来て頑張れそうです😭
是非教えてください!

コメント

deleted user

もう何回もあるんで、あーそういう時期ねえって思ってやり過ごしてます〜

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます😊

    • 8月15日
うり坊太郎

生後3ヶ月頃にメンタルリープという言葉を知って「そっかぁ、急に色々分かるようになって、そりゃ心配になるよねー」なんて口に出したらだいぶ気が楽になったのを覚えています。
おそらく何日か続いた気がしますが、こちらがドシーンと構えた結果、気がついたら終わってたってくらい短かったように思います。

その後は、物がつかめるようになったような…おしゃべりが増えたような…うつ伏せが長くできるようになったような…なんか気がついたら色々できるようになってました!笑

  • まむ

    まむ

    いろいろ出来ることが増えると嬉しいですよね😊
    うちはまだ足を発見していないので、今回のリープで発見しないかなぁ〜?とワクワクしています🥰

    確かにくるぞくるぞ…と心構えがあるだけで違いますよね!

    • 8月15日
  • うり坊太郎

    うり坊太郎

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    足の発見楽しみですね〜😊💕
    うちは足の発見が5ヶ月に入る直前だったので、見つけた時は『え?!まだ気づいてなかったの?!』って大笑いしました😂

    ぐずぐず大変ですが、抱っこできなくなる日もきっとすぐ来ちゃうので、お互い成長を楽しみつつ頑張りましょうね❣

    • 8月16日
ライライ

3人目の時初めてメンタルリープを知りました。
夜泣きが酷い時は旦那と
「賢くなる時期なんやねぇー」
とか言って2人で変に納得してなんとか乗り切ってました。

実際その夜泣き後には出来る事が増えたり、
言ってる事が通じたりしてましたよ😃💡

  • まむ

    まむ

    出来ることが増えるのは嬉しいですよね!😊
    そういう時期だってわかっているだけでも心にゆとりが生まれますよね✨

    • 8月15日
あずさ

成長してるねー
まーずーっと、続く訳やないしいつか終わるでしょ!みたいな感じでした😂

  • まむ

    まむ

    今回初めて1ヶ月もあるのか…と絶望気味でしたが、振り返れば1ヶ月なんてあっという間かもしれないですよね😊

    • 8月15日
ゆたぽん

初めてメンタルリープというのを知りました😅
知ってても知らなくても、成長の一環と思っていました。
きつい事も多いですが、のんびりのんびり行きましょう😃

  • まむ

    まむ

    まだまだ先は長いですもんね😊☺️
    のんびり頑張ります✨

    • 8月15日