※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後の生理再開について、出血があったが生理かどうかは不明。早い再開も可能性あり。ありがとうございます。

産後の生理再開についてです。
生理が再開したか、分かる方法はありますか?

産後1ヵ月半で出血があり、8日間続きました。
量は通常の生理より多いくらいです。
悪露かとも思い病院に行くと
「悪露ではない。異常なし。生理かどうかは分からない。」との事でした。
その後、産後2ヵ月半でまた出血がありました。
量は少なめです。

周期的には再開した可能性が高いのですが、完母でこんなに早いものなのか…
また、出血の前に仲良ししたので傷ついて出血したのか…
病院では生理再開かはわからないと言われてモヤモヤしているのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

完母です。産後1ヶ月で生理再開してます!

  • のん

    のん

    返信ありがとうござます^ ^
    1ヵ月で再開したんですね!
    生理か不正出血かはどのようにして分かりましたか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど1か月検診前に生理っぽいなぁ…と思って1か月検診で数日続くなら生理かもね、と言われていて1か月ちょっとしたらまた出血…これは生理だわ。となりまひた!
    そして二人目も同じことが起きてるので今回もまた1か月で生理再開です笑笑

    • 8月15日
  • のん

    のん

    2人とも早かったんですね😅
    ちょっとお休み期間あればいいんでしょうけどね笑笑

    1ヵ月でまた出血なの一緒です!
    私も再開の可能性大ですね

    • 8月15日
ママリ

産後3ヶ月経ちましたがまだ生理きてません!
仲良しした次の日は少量出てたりしました💦

  • のん

    のん

    返信ありがとうござます!
    出血はすぐおさまりましたか??
    はじめは仲良し後の不正出血かと思ったらやけに量が多くて日数も続いてたのでそういうものなのか??生理なのか??
    とハテナになってました😅

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    出血は2日くらいで止まりました!量は生理ほどはなかったです!のんさんは量も多くて、日数も続いたんですね!のんさんは、もしかしたら生理なのかも…

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    友達は生後3ヶ月くらいで生理始まってました!完母です!

    • 8月15日
  • のん

    のん

    生理かもですね!
    年子の2人目を希望していて、妊娠するのは1、2回生理がきた後がいいと聞いたので妊活スタートの参考にしたかったんです^ ^

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!ちょうどよく始まりましたね😊✨私は2つ違いで産みたいなって思ってます♡お互い子育ても頑張りましょー!!

    • 8月15日
  • のん

    のん

    ありがとうござます😊

    2歳差もいいですよね!まじこさんの所に2年後きてくれるといいですね✨

    はい!励みになります♪
    お互い頑張りましょう!

    • 8月15日
ゆい

また来月きたら生理かな?と思います😊
完母だと生理再開は遅い傾向みたいですが、体質なのかもしれないですね😅
わたしは産後10ヶ月でした!

  • のん

    のん

    返信ありがとうござます!

    体質なんですかね💡確かに月毎にきてたら可能性大ですね^ ^
    再開まで出血はありませんでしたか??
    「はい、この出血から生理再開!」って明確に分かる基準があればいいのになーと思ってました😅

    • 8月15日