※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

育児について意見が合わず、夫がネット情報を重視するのに対し、妻は専門家に相談したいと悩んでいます。同様の経験のある方からアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子のママです。
旦那さんと子育ての方法や、育児について意見ややり方が合わなくてイライラしている方いますか?

私の主人は、積極的に育児に協力をしてくれていますが、1番困るのは何かあるとすぐネットで調べて、ネットの情報をうのみにしてしまうのです。

私は気になることがあれば、市の助産師さんや育児センターなどに相談したい派なのですが、夫はネットの情報や自分の考えが正しいと思っているようで、私のやりたい育児と夫の育児方針がすれ違っているような気がします。

このままではいけないと思うので、同じような経験をされた方、何かアドバイスよろしければ下さい😭

コメント

ママリ🔰

うちの旦那もその傾向あったので,『例えば私が【30歳男性 育児協力】【30歳男性 必要睡眠時間】とかで検索したことが,あなたに当てはまる?違うよね?だから,ネットで検索するより,子ども自身をよーく観察して性格とか個性を見極めて,育児したいな』って言ったら少し納得してくれたようです。ネットを参考にするのはいいけど,鵜呑みにはしちゃ駄目ですよね😅

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊それ、いいですね!やってみます。物を買う時も、ネットの口コミを見てからでないと買えない人なので💦少しスマホから離れてくれるといいですが😭

• 8月15日
ママリ

産婦人科の師長をしてた知り合いから、ネットの情報、周りからの情報は気にしたらダメ。お母さんがしたい育児をするんだよ。と言われました!

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊そうですよね、この時代ネットの情報が溢れすぎていて💦本当に疲れます。我が家流の子育てをしていきたいものです。

• 8月15日