※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

排卵までの周期が長く、排卵検査薬での結果が気になる。低温期が長い方や対策について相談したい。

排卵までに30日以上かかる方いますか?ここ5周期、生理周期がとても長く、45-50日くらいです。5周期で8ヶ月以上かかってます😢

2人目妊活、基礎体温だけでみていましたが、先周期から通院をして、今回は排卵検査薬を購入しました。クロミッドを飲み始めたのですが、D12の卵胞チェックでまだまだと言われ、現在D17ですがドゥーテストの排卵検査薬は判定線がうっすら見える程度の陰性です。

高温期は14日程度で標準的だと思うのですが、なにせ低温期が長いのでチャンスが少なく焦ります。できれば男の子を授かりたいので排卵日を狙いたいのですが、まだタイミング取っても意味ないですよね😢

また、同じように低温期が長い方いますか?なにか対策されていますか?

コメント

しましま

2人目妊活の時、記録を見ないと詳しくは覚えてはいませんが、周期45~50日を越えていた位だと思います。元々の周期も長めなのですが(長らく36~39日周期位→妊活で32日周期位に)産後でかなり不定期でした。
産後でしたし、特に対策はできていませんでした。周期が短いのはちょっと難しいですが、長いのは短くなるよりは問題ないと捉えていました。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私もこんなに周期が長くなったのは産後からです。
    長いのはそこまで問題ではないんてすね。
    周期が長くても2人目妊娠出産されているんですね!希望もてました。ありがとうございます😊

• 8月15日