※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

33週の妊婦が運動会参加できるか心配です。同じ状況の保育士の経験を知りたいです。

33週の頃に働いている園で運動会があります!今でさえヒーヒー苦しくてお腹も少し張る時もあるので少し心配しています。妊婦の時に運動会に参加された保育士さんっておられますか?
意外と動けるものですかね??💦💦

コメント

みーちゃん

上の子を妊娠しているときに、保育士していました!
妊娠中だと重いもの持ったり、走ったりできないので、本部のとこでプログラムの進行をしました!
なのでずっと座っていることが多かったです!

• なな

なな

返事遅くなって申し訳ないです!派遣なので本部にいれるかわからないのですが、座れていたのならまだ安心ですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ

多分、あまり動かないポジションにしてもらうなど、配慮してもらわないとキツイと思います💦
卒業式で寒い体育館に座っていて、その日からお腹張って絶不調になって後悔しました。
管理職の方に相談してください!何かあってからでは遅いです

• なな

なな

返事遅くなって申し訳ないです。派遣なのであまり意見できず😭ええ!!そうだったんですか…それは後悔しますよね…。ありがとうございます。相談してみます(T_T)

• 8月21日
りーたんママ

幼稚園教諭をしていました。うちの園では日常から配慮ありました(*´ω`*)バスには乗らないでかわるや重いものは他の人がもつなど。運動会は走らさせる事は一切せずに本部席にいたりしていました!

• なな

なな

配慮があるとありがたいですよね!本部席…派遣なので難しそうです(T_T)9月末に運動場で動くことを考えるとゾッとします(T_T)😭

• 8月21日
  • なな

なな

返事が遅くなり申し訳ないです!!🙇‍♀️

• 8月21日
もえ

保育園で働いていました。
基本は本部で放送しましたが、私は割と元気な妊婦だったので走って競技の手伝いに行ったり、担当クラスのダンスは踊ったりしました。準備片付けも、基本軽い物を運ぶ程度で、周りに沢山助けてもらいました。
周りから何が無理か遠慮なく言ってね!体調は周りからだと分からないから😭とよく言われました。不安な事や体調などは自分から相談しながら、無理ない範囲で出来ることをするのがいいと思います😊何かあったら周りの人もツラいですよ😭職場の人間関係や環境にもよりますが...
妊娠中の体調は人それぞれですし、その日によって全然違いますよね💦妊娠中の仕事は出来る事が人によって違うのが普通だと思います💦お腹のお子さんとご自分の体調を第一に考えていいと思いますよ😊命あっての仕事です🙌

• なな

なな

凄いですね!!週数は結構経っていたのにですか!?私はお腹が張りやすくて…派遣なので、派遣の担当に、まずやんわり、張りやすいので心配ですと言ったんですが、、園長からは人手が足りないのか出なくていいとは言われず😭九月末までの仕事なのでほかの保育士さんには先生運動会出られるんやな!と言われ断れない状況で、色々心配です😭💦

• 8月21日
  • なな

なな

返事が遅くなり申し訳ないです💦🙇‍♀️

• 8月21日
  • もえ

もえ

まだ7ヶ月頃だったので出来たのかもです😊
    心配ですよね😭言いづらい感じ...分かります💦張りやすいと切迫にもなりかねませんよね😭生産期までは心配ですよ〜💔病院で相談して、診断してもらうとか出来ないんですかね⁈💦子どもに関わる職場なのに周りの人たち〜😭‼︎って感じです💔💦決して無理しないでくだい〜‼︎

• 8月21日