※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

30代後半で不妊治療中の方、不妊治療の継続や終了時について悩んでいます。皆さんの意見を聞いて参考にしようと思っています。

30代後半で不妊治療している方、不妊治療のやめ時って考えてますか?

今年38歳、通院暦はもうすぐ2年です。
先日3回目の顕微授精を終えました。
移植6回目が終わり、今判定待ちです。
先ほどトイレに行ったら茶色の出血がありました。
生理が始まるんだなと思います。
毎度の事ですが、生理がくるとやっぱりがっかりしてしまいます。
3歳の娘も顕微授精1回目で授かりました。
今度は娘に兄弟を作ってあげたいと思っていました。
でも、こんなに陰性続きだと、正直もう見込みはないかなと思ってしまいます。
助成金も全て申請したので、もう申請できません。
子宮鏡検査もしましたが、異常なしでした。
もう一人はいるのだから、いいのだと思うしかないのかなとか。
娘には本当に申し訳ないけど、一人っ子としてこれから育てていこうかなとも思います。
受精卵が後2つあるので、それを移植したらもう通院はやめようかなとも考えています。
でも、まだどこかで諦めたくない気持ちもあり…。

まとまらない文章になりましたが、30代後半の方で不妊治療いつまでするか考えている方いますか?
ここで意見を聞いて少し参考にしようかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも考えています。

参考にならないかと思いますが、、

私も一人娘がおり、現在二人目目指して通院中です。
顕微に進み、6月に初めて採卵し、移植の準備に入りました。
11月にフルタイムの仕事に復帰するので、今ある4つの凍結卵だけ戻したら、諦めないといけないかなと思っています😭
今年38歳です😣😣

うちは私が子宮筋腫、主人が男性不妊でお互いに原因ありでしたが、偶然一人目は私の手術後に自然妊娠だったので、二人目ももしかして?と思い、なかなか妊活しなかったり体外にステップアップできませんでした。

私に多数の筋腫があり、2月に2人目のために2回目の手術をし、子宮を休ませてる間に採卵し、、今に至ります。
タイミング3回人工3回でステップアップしましたが、結局、たいした妊活もできてない気がしています。体外て、ほんと待ち時間がおおいですね😭

諦め、いつつくのかなぁ、やれるだけやってみて考えようと思い、ステップアップしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、少し余裕ができたので、ベビーの頃のおもちゃや、洋服、離乳食セットの片付けを始めました。
    クリスマスに義妹が出産予定で、譲ろうか、悩んでいます😭

• 8月15日
  • なぁ

なぁ

コメントありがとうございます。
    のんのさんも大変な思いをされたのですね。
    2回の手術なんて本当に大変だっただろうなと思います。
    本当に不妊治療ってお金も時間もかかりますよね…💦

仕事復帰に向けて考えたのですね。
    私は専業主婦なので、まだまだ恵まれてると思います。
    今までは40歳までは頑張ろうかなと思ってましたが、もう6回連続の陰性…。
    既に心が折れかけています😢
    医師からはまだまだ妊娠できると思うと言われているので、なおさら決心がつかないかもです。
    これで諦めたらたぶん後悔するかな~とか…。

後2回の移植をして考えてみようかなとも思ってます。

お下がりも譲ろうか迷いますよね😭
    私も結局取っておいてますが、まだまだ悩みそうです😰

• 8月15日
あおい

私も今38で4年半不妊治療してます。仕事しながらなので大変ですが、パートで働いていて時間制限があるのであまり負担はかからずやれてます。私もすぐ妊娠したいので39までには出来れば良いなあと思ってます😢諦めたくないのでもう少し頑張ろうと思います。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。

39歳までなんですね。
    諦めたくない気持ちよく分かります。
    私も諦めたというより、今はまだ諦め方向に向かってるという感じです。
    仕事していたらまた気分転換にもなりそうで良いですね。
    私もパートから考えていこうかなと思ってますが…。
    私も切り替え上手になれるように、これからは不妊治療以外にもっと目を向けていこうと思います😊

• 8月16日