※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お金・保険

主人の給料が不安定で貯金も難しい。パチンコ屋でアルバイトを考えていたが、義母と主人がコンビニの方が安全だと言い出し、戸惑っている。

現在主人の実家に住まわせてもらっており専業主婦をしています。
色々事情があり今月末には義実家を出て別で暮らす予定ですが、主人の給料が安過ぎて(今月は20万切ってた・・・)貯金をする事も難しいし今後生活していけるかも不安なのでアルバイトをしようと思っています。
長女は保育園に通っておらず日中預けれる人も居ない為夜間働こうと思い、今月オープンしたばかりのパチンコ屋に応募し今日夕方から面接の予定です。

少し前から求人情報を見ていて主人と色々話して時給いいしパチンコ屋にしようと決めて応募して今日ついに面接日なのに、さっき義母(主人の母)が主人に「治安悪いし変な人居るだろうしコンビニとかスーパーにした方が良いんじゃない?」と話してたそうで主人も「時給高いけどよくよく考えると遅い時間だしそんな時間に来る人変な人しか居ないから絶対辞めた方がいい、やっぱりコンビニとかにしておこう」などと言い始めてちょっとは?ってなってます・・・
そもそもあなたの給料が不安定で20万切るし貯金も全然出来てなくてギリギリなの分かってる?
パチンコ屋なら時給1600円週2で3~4時間毎月5万ちょいは稼げるのにコンビニだと900円とかだよ?毎月3万も稼げないじゃあまり意味ないし・・・
お金の事もありパチンコ屋がいいのにしかも主人とも話してパチンコ屋にしたのに急になんなの・・・
もう疲れちゃいます

コメント

のん

パチンコ屋は疲れますよ!
その二択しかないのですか?託児所付きの職場探せばいいのではないかと思います。

私ならまずは無認可でもいいので無理やりフルタイムで就労し、来年四月に認可に入れます。

• もなか

もなか

住んでいる地域やその周辺に条件の合う託児所付きの職場がなかなか見つからず、保育園や預かり保育園を利用する選択肢があったけど主人に反対されどうしようか、、って状態です😭

• 8月15日
  • のん

のん

それって無認可ですよね。
    認可なら安心では?
    認可が認められないなら幼稚園も学校も監視制度は同じなので、この先どうするのって言ってみては?

• 8月15日
とっちママ

パチンコ屋稼げますもんね😉
変な人も居ましたがいいお客さんもたくさん居ました🤗
差し入れにジュースを人数分買ってきてくれるおじいちゃんや、デザート差し入れくれるおばさんなど👀✨
お店や地域や治安に寄ると思います。
ひとまず生活の目処が立たないし預けれないから出勤少なめで少しでも稼ぎたいから
パチンコ屋で働くんです。
落ち着いて預け先が見つかればパートに切り替えますと義母旦那様を説得してみては?👂
パチンコ屋って偏見ありますよね😭

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    結婚前コンビニで働いていましたが、コンビニにも昼夜問わず変な人って来るんですよ(笑)
    コンビニだから大丈夫、パチンコ屋は喫煙者多いし変な人しか居ないからダメとかって主人もそうですが偏見が結構あるんですよね〜💦
    お客さん皆が変な人、悪い人とは限らないんだから、、、
    とりあえず娘が幼稚園に行くまでとか預け先が見つかるまでとかって条件出して主人に交渉してみます!!

• 8月15日
ドレミファ♪

旦那さんそんなに早く帰ってこれるですか❓
パチンコ店は23時までなのでそこまで稼げないと思うのですが…
シフト制だし…スーパーは24時間とかならいけると思うのですが…

変な人は確かにいます。
スカート短いので盗撮もあるししつこく誘う、待ち伏せもありました😅
あとは○○ちゃんのママパチンコお店で働いてるんだってー❗️
パチンコっていけないでしょーなどお子さんも巻き込まれます

今まで実家にいて貯金とかしなかったのですか❓
3歳幼稚園からならファミレスやスーパーで働けると思うのですが…

• もなか

もなか

10時頃家を出て帰ってくるのは日付け変わる頃なので働くのは旦那の休日の夜です!
    結婚前私個人の貯金はありましたがもう底を尽き、旦那は実家暮らしでしたがそもそも貯金が0でした💦
    義実家に住む事になってからは少しずつ貯金をしていましたが旦那の勤め先の給与改定後ガタッと減った為今は貯金出来てないです・・・

• 8月15日
mama

割り切ってパチ屋で働いていいと思います。
コンビニでもスーパーでも変な輩が来るときは来ます!
時給が700円も違うならサクッと夜に働きに行ったほうが効率いいですね。

お金が厳しいというのは切実ですよ😓

• もなか

もなか

結婚前コンビニで働いていたのでまたコンビニでもいいかな?って考えたりしましたが時給がちょっと・・・😅
    それに結局昼夜問わずコンビニにも変な人は結構来てましたし確かちょっと怖いしパチ屋大変かもしれないですけどお金がちょっと大変なので、、、😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

正社員で働かれた方がいいと思います💦2歳であれば保育園にまだ入りやすいかと(><)

• もなか

もなか

本当は正社員が1番なんですけどね〜
    主人が保育園や預かり保育園等を反対してるのでなかなか、、、😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、20万切ってる状態であればまずは話し合いかなと思います💦

あれもダメ、これもダメではどうしようもありませんし...まずはパチンコ屋で働く働かないではなく、収支をきちんと伝えて、昼間子供を預けて働かなければならない状況をしっかり二人で話し合われた方がいいと思います。

• 8月15日
  • もなか

もなか

先々月旦那の勤め先で給与改定があり、その時もし20万きったら俺は辞める!とかって話してたんですよ。でも結局先月は20万ギリギリで今回は20万きってでも個人的にはそれならもういっその事辞めて別の仕事すれば?って思ってて話をしようとしてもなかなか進まず、、
    旦那的には別にまだ実家を出る気はなかったけど私がストレス溜まってもう辛いって言ってるから出るんだよって言うけどそれ遠回しに私が悪い?って私もっと我慢すべき?とかなんか責められてる感が、、、😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは若干責められてると思います💦

お互いに思いはあると思いますが、お子さんにとってベストな答えはあると思いますし、そのために二人ともが歩みよらくちゃいけない部分は出てくると思います。
    特にご主人に理解してもらうしかないと思います。話し合って、相手に動いてもらう結論ではなく、次20万切ったら正社員で働くなど...ご自身がよいと思う答えに近づけられるよう、交渉してみては?!

• 8月15日
りんりん

まず旦那さんの稼ぎが少ないせいで働きに出ることを理解してもらいたいですよね。
パチンコ屋は体力使うだろうししんどいでしょうが、あまりシフトに入らないのであればそれでも良いかと。
週5とかで働くなら日中又はコンビニとかの方が身体的に楽かなって思いました。

ままり

稼ぎ少ないくせにうるさい旦那さんですね!

保育園がなんですか?
みんな入ってますよ!

ニュースなんて悪いことしか出ません。そんなに怖いなら学校とかも行かない方がいいですよ💦いじめで自殺が毎年ニュースになってます!

お義母さんの一言でパチンコのお仕事に反対するなんて、、、💦今まで二人で話し合ってきたはずなのに😭

自分で昼間社員やって、夜バイトすればいいんじゃないんですか?

もなかさんが家族を優先しつつ、夜働きに出ようとしてくれているのに旦那さんの理解がなさすぎて悲しくなってしまいます😭

• ままり

ままり

感情的になったしまいましたが、まずはパチンコ屋さん始めるのがいいと私は思いました。

実家を出ることは決まっているんですし、とりあえず稼ぎたいところです。

今後昼間のお仕事に切り替えるのが、やってみてやっぱり治安が悪かったとかならスーパー探せばいいと思います。

子どもも小さいことですし、効率よく稼いで家にいてあげたいですしね✨👍

面接応援しています!
    頑張ってください!

• 8月15日
3児のママ

旦那さんの給料が安くて働かなきゃ行けない状況なのに旦那さんは義母さんと一緒になって文句ばっかりですね😅😅😅稼いでから言えって思っちゃいます😅

ひー

パチンコ屋で働いてました😊
みんなが思ってるほど私はきつくなかったですよ!
むしろ夏はクーラーで涼しいし冬は暖房で暖かいし快適でした(笑)お客さんも変な人はたまにいますが、いい人ばかりでしたよ😊
パチンコに限らずどこにでも変な人はいますし😅
私も夜働いてます!
一緒に頑張りましょう❤️

haru

パチンコ店勤務の知り合いいますが、けっこうママさん働いてるって言ってましたよ、男性スタッフも多いので変な客とか来ても大丈夫じゃないですかね😅
コンビニだと店員さん少ないのでそれこそ変な人来たら怖いです😖💦
旦那が学生の頃コンビニで働いてて強盗に遭遇しました😵💦
夜働くならスタッフ多い所の方が安全な感じがします

もなか

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信、そして遅くなってしまいすみません!!
あれから主人と話し合いをしてやはりパチンコ屋はダメという意見は変わらずでしたが、預かり保育や保育園等に日中預けてその間働くという話に一応まとまりました!!アルバイトの事、どこに預けるとか具体的な事はこれから子育て支援課など色々な方からお話を聞いて決めていきたいと思います!
様々なご意見本当にありがとうございました!!!