※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

彼との望まない妊娠で中絶しました。今再び妊娠の可能性があり、不安でどうすればいいかわからない。結婚前提でない関係で、一人で育てる自信もない。

望まない妊娠だったため5月に中絶しました。
私はとても大好きな彼との子供だったらほしいと強く願いました。
けれど彼24歳、私は22歳で子供はまだ早いと言われ
まだ結婚もしてないし早いのかなと思ったのと私一人の意見で決めることができず子育てをするお金もなく中絶をすることになりました。

さすがにまた同じ経験するのはお互い辛いのでしっかりと性交渉時に必ずゴムをつけるようにしました。

けれど今月生理が1週間以上きません。
オリモノは沢山出るし妊娠初期症状のようなものがでている気がします。

もしまた妊娠していたら.....
絶対また堕ろさなければいけなくなる。
絶対認めてくれない。
と思い、妊娠検査をすることができません。

隠れて妊娠検査をして
もし陽性だったら別れて家をでようかな(同棲中)と思っています。
1人で育てるお金も自信もないのですが
それだと無責任でしょうか?

堕ろすほうが無責任でしょうか?

正直どうすればいいのかわからなくて
不安で涙がとまりません。

自分だったらどうするなどの意見をください。
お願いします。

コメント

ぽんぽん

一人で育てるお金と自信がないなら、堕胎も選択肢の一つです。子どもの将来を考えずに無責任に産むより、よっぽど大人だと思います。

ただ、まずは検査薬が先ですよ。先延ばしにするだけ、物理的にあなたに負担がかかります。
妊娠しているかも……と思うと余計に初期症状らしきものがでることがありますが、それは思い込みって時もあります。

不安に答えてくれる公的な相談先もありますし、どうぞ、自分の体を労ってくださいね。

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私だったら、堕ろさずに育てます!
なぜなら、出産は命懸けだし…今後子供出来るか分かんないし、自分の子は可愛いと思います!
でも、たまにイライラしてしまいますが…やっぱり娘が居るのと居ない世界は全然違うんです(T^T)

ふうたろ

気になって気になって悩む方がストレスだと思うので、まずは検査薬か病院でハッキリさせた方がいいです!

もし本当に妊娠されていたらですが…↓
彼はどう思っていらっしゃるんでしょうか?
年齢的に早いとは特に思いませんし、出産や子育てに関する自治体の制度などもあるはずです。
産まれるまで10ヶ月ありますし彼には更に仕事をがんばってもらい、まぁさんも身体に無理のない範囲で働けばある程度の貯蓄は可能ではないでしょうか。
授かった命、大切にしてもらいたいです。

スティンキー

もし今回妊娠してるなら私なら産むと思います!
シングルで子育て大変ですが大事な我が子!死ぬ気で育てようと思えば育てれます!
母子手当に児童手当の援助もありますよ!
ご実家など妊娠中少し頼れる所はありますか?

もし今回妊娠してなければピルも飲んでもっとちゃんと避妊します!私なら今回出来てなくても一回子供下ろした人とはこの先暮らしていけませんが…

24歳と22歳なら未成年でもないですし若いからとゆう理由には少し疑問です。
もう立派に成人ですよね💦
育てる気があるなら何歳でも育てれますし実際未成年でも立派に子育てしてる方は沢山います💦

大きな村の谷の中

解決策にはなってませんが少し境遇が似ていたので書いてみました
私21歳、彼22歳で子供が出来てしまい結局産みました
未だに結婚も同棲もしていません
今は実家にお世話になっていて彼とは遠距離です
私も下ろすか何度も悩みました
何度も彼や親と相談しなんとかなっています
親は彼は頼れないのでしょうか?

また、流産した方でもつわりのようなものが出ると聞いたことがあるのでおろしてもなるんじゃないでしょうか

ag

きれいごとに聞こえるかも知れませんが子供って本当に素晴らしいです。私ならどうなろうと産む以外の選択肢は無いです😄

まゆ

中絶後なら、生理も不安定になってるかもですし、とりあえずまずは検査してみましょう。
そして、彼にとりあえず相談しましょう。

お金もかかるし子供を産み育てるには責任を負うので、かんたんに産めとも堕ろしたほうがいいとも言えません。

ただ、中絶を繰り返すと本当に子供が欲しいときに出来なくなる可能性があることを覚えていてほしい。

そして、多分相性がいいのかあなたは出来やすいんだと思う。望んで無いときはピルを飲むとか対策した方がいいですよ。心も体も傷つく一方です。

U子

若いから、育てれる自信がないからと中絶させるような彼とは私なら一緒にいれません。

そして一回中絶してお互い辛い思いをしたのなら尚更です。

私は不妊治療してやっと授かりましたので、この手の書き込みは心苦しいです。。

辛い思いしたり、痛い思いしたり、悩みに悩むのは結局女性側です。

もっと自分を大切になさって下さい。

まずは検査薬をしてみなきゃ分かりません。
泣いてても始まらない。

自分だったらどうしますか?とか、その立場になってないからわかりませんし、第三者の意見を聞いても決めるのは主さんですよ?

批判コメントで申し訳ないですが、あなたももっと大人になって物事を判断してほしいです。

マーブルチョコ

検査は早めにした方がよいです
もし妊娠しているのなら話し合いはしないと
育てたいのであれば結婚しないとしても認知させて養育費はしっかりもらうべきですよ

一人で育てるのは大変なので両家の親にも話をして彼にもきちんと責任とらせたらいいと思います

ちなみに一度中絶したこと彼の親やあなたの親は知ってますか?
知ってないなら話した方がよいかと

まま

私は自信が無いなら、堕胎した方がいいと思います。
早く検査しましょう。
そして、検査の結果が陽性でも陰性でも、その彼とは別れた方がいいと思います。
する事をすれば、赤ちゃんは出来ます。
5月に堕胎して、まだ8月ですもんね。
その彼はダメだと思います。

かめれおん☺︎☺︎☺︎

今後もその彼と交際を継続していくなら結婚した方がいいと思います。
お互いに成人してますし経済的な面にしても2人で頑張れば育てていけますよ?

流石に1回おろしといてまた同じ理由でおろすのは無責任だと思います…

私なら一度おろした相手と結婚せずにエッチとかできないので別れます。

なつ🐶🐶

育てられないなら生むべきではないです

こけっちゃん

厳しいことを言ってしまうと思います。すみません。

私は中絶経験が無いので、まぁさんの辛さや悩みは分からないかもしれません。

他の方も仰っているとおり、まずは検査をするのが先だと思います💦

同じ経験をするのは辛いと書いていますが、前回堕胎した時に「もし今度妊娠したはどうするか」については話合わなかったのですか?

必ずゴムをつけていたと書かれていますが、ゴムだけでは避妊方法として確実ではない事くらいご存知ですよね?

私は今、30代で初めての妊娠です。主人とは高校生から付き合って結婚しましたが、10代の時は性交渉しませんでした。20代になってからは、ピルとゴムで避妊していました。

お互い心の底から妊娠を喜べるように、そして周りにも祝福してもらえるようになるまでは、赤ちゃんを作らないように努力しよう…というのが私達が出した結論でした。

育てるお金も覚悟もないなら性交渉自体しないでください。妊娠するたびに、まぁさんの体に大きな負担がかかっているのですよ。もっと自分の体を大切にしてください。

j

中絶後だからまだ生理が安定してない可能性もあるかな?とは思いますが
私がまぁさんの立場だったら絶対に産みます
24歳と22歳、どこが早すぎる?と個人的に感じます
成人して、仕事もして責任も全て自分にある年齢ですよね?

100%望まずに出産すると虐待や育児放棄の心配もあるので、中絶の選択も間違いではないかと思います。
ですが、もし今回もそうなった場合はいくら避妊したとしても性行為を一切しないで欲しいです。
2人の快楽の為に何人も犠牲にしてほしくありません...というのが正直な気持ちです。。

1度中絶してるのに2度はないですね。
特に若いと思いませんし…
逆にもっと若くても
シンママでしっかり
子育てしてる方はいます。
まずは検査薬してみて
彼としっかり話し合い
どちらにしろ決断するしかないです。
傷付くのは女だけですよ。

お仕事はされているんでしょうか?
キツイこと言って申し訳ないですが、1人目堕胎したあとなぜピルを服用しなかったのか疑問でしかありません。

1人でも産もうか悩まれてるようですが、悩む時点でサヨナラすべきかなと思います。

1人でも必死になれば育てられると思います。
ですが正直夫婦2人でもキツイときはキツイですよ(金銭的にではなく精神的、体力的に)

お二人とも全然若すぎるとも思わないし、それで堕胎した相手ならこの先いくつになっても無理な気がします。
誰に早過ぎると言われたんですか?
ご自身の環境、気持ちを整えて別の方と家庭を築いた方が良いと思います。

こうゆうとき責められたり身体に負担がかかるのは女性ばかりで辛いと思います。
だけど早く妊娠検査をしてください。

ポコ

もし出来ていたら、自分で育てられなくても産んで養子に出すことを視野にいれてほしいと思います。

世間には実子がほしくてもできなくて、養子を待っている人がたくさんいます。
経済的にも安定している人も多く、そういう夫婦の元で愛情をもって大切に育ててもらうことも、その子の為にまぁさんができることだと思います。
産むまでの住む場所なども無料で提供してくれる団体もあるので、ぜひ調べてみてください!

ぷにぷにくん

私の主人の親は、14歳で産みました。父親はいませんが、それでもおじいちゃん、おばあちゃんの助けもあり、とても気が優しく尊敬できる人です。だから私は主人を夫に選びました。もう24.22さいなら、確かに若いけど、びっくりする年齢ではないから大丈夫です。20代でも、不妊治療されてる方はおられますよ。
妊娠、羨ましいです。
よく考えてください。

sakutyan

年齢的に早いとは思いません。妊娠を機に結婚するのも今や普通です。

彼とのお付き合いに問題はないように見て取れましたが、出産を反対したのは彼ですか?それとも親御さんですか?

別れて一人で育てるのは、少し慎重に考えてからにした方が良いと思います。