※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫の嫌味にイライラします。子供の朝食にコーンフレークをあげていると…

夫の嫌味にイライラします。

子供の朝食にコーンフレークをあげていると「コーンフレークか…」
食器の並べ方を間違うと「育ちが悪いからわからないんだよね」

フルタイム共働きで忙しいなか自分なりに子育て頑張ってるつもりですが、夫は私の間違いや手抜きしてるところばかりを指摘してきます。
やめてほしいと伝えているのですが、「俺は自分の感想を言ってるだけ。なんでやめる必要あるの?」と話になりません。

やめてほしいと思う私が間違ってるんですかね?話の通じない夫と話していると、なにが普通なのかよくわからなくなってきて疲れます…

コメント

ママリ

モラハラ😅💦
普段は嫌味以外は優しいんですか?
人が嫌がる言い方をわざわざしてきて悪気もなく辞める気もないとか終わってる。子供が真似したら嫌だなぁ。

CLA

私ならじゃあすべて正解の行動を見せてみろ!って言ってしまいます。。

育ちが悪いからって。
育ちの良い人はそんな事、
人に言わないと思います。
それ以外は優しいんですか?

ゆきな

すごく言い方が悪くて申し訳ないのですが…
モラハラですっげー嫌な奴ですね😣

私だったら「育ちが悪くてごめんねー。じゃあ逆に全部やって教えてよ。」って全部やらせます😊
やり方に文句言われたら私は意地でも何もやりません😅

アロエ

旦那さんの方がよっぽど育ちが悪いように見えます🤷‍♀️文句言うなら全部やってもらいましょ!

ぴっちぃ

それ同じこと私の親に言ってって言うかもしれないです(笑)(笑)

なな

いや、言っていい感想と、言うのを控えるべき感想がありますよね。しかも毎日四六時中頑張っている奥様に対して😑

旦那さんにりんごさんの頑張りが伝わらなくても、そばで見ている子供達にはちゃんと伝わっていますよ😌❤️
食器の並べ方やその他なんでも、人間なんだから間違える事くらいありますよね😤旦那さんは間違えをしないロボットなんですかね🤖?笑

ちなみに我が家も今朝はコーンフレークでした😂👍旦那が泊まり込みの仕事でいなかったので😎

ママリ

えwうっざww
食器の並べ方とか子供いて
バタバタしてたら気にしてられないですよね💦

今度言われたら
典型的な嫌な姑みたいだね
って言ってやりましょう‼️

mam

そんな嫌味しか言えないなんて、どんな育て方をされたの?って言い返しでやりたいですね🤨

こころ

「あーあ、専業主婦なりたいなー。子育てに集中したいな。あー無理かこの家には大黒柱が無いもんな。中黒柱が2本だからな」と独り言を言います。旦那さんに何か言われたら「私は自分の気持ちを言っているだけ。何で辞める必要あるの?」と返し、旦那の反応をみて「あなたが普段私に言っていることはこういうことだよ?」と諭してあげましょ😊💢