※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初マタの11w3dでお尻と太ももの間の痛みが気になります。同じ経験のある方いますか?要相談です。

初めての質問です!
只今11w3dの初マタです☆

7w位の時にお尻と太ももの間?付け根の部分が凄くズキズキ痛くなり、
いつの間に治ってたのであまり気にしないでいました。

それで二日前位からまた痛くなって、
前回は左側だったのに、今回は右側に(;_;)
出産経験ある友達に聞いたりしても、
腰とかの痛みはあったけど、お尻は無い!って言われて何だろうと心配です?
触ると痛いし、なんか固く?張ってる感じです。

同じような経験ある方いますかね??

よろしくお願いします(;_;)!!

コメント

ぷにこ

私も足の付け根や腰周りに痛みを感じましたが中期に入ってからでした。子宮が大きくなるため他の筋肉に負担がかかって痛みがともなうそうですが初期だと心配ですよね…。痛みや張りが続くようでしたら1度病院で見てもらってはいかがでしょうか?参考にならなくてすみません(´・_・`)

a

そうなんですよね(;_;)調べても中期からの人ばっかりで心配になりました。
次の検診が約一ヶ月後なのでそれまでに我慢できない位痛くなったら病院に電話してみようと思います!有難うございました♡

あゆみんこ

10wの初マタですo(^_^)o
わたしも先週くらいからズキっと痛いです>_<
座骨神経痛ではないですか??
妊娠する前から腰が悪くはなかったですか??
私は、妊娠前からよく座骨神経が痛くて整骨院に通ってました>_<
ここ1年くらいはなんともなかったのですが、最近になってまた痛くなってきました>_<
座骨神経痛は、お尻と足の付け根がズキっと痛くなったり、足がしびれたりするみたいです。
今は、骨盤が開いたりして痛くなるみたいです。
違ってたらごめんなさい(;^_^A

さやまめ

私もときどきあります!
お尻と太ももの境目あたりの筋がピッと張ったみたいに急に痛んで、歩くたびに痛かったりします(>_<)
でも一晩寝ると治ってたりしますσ(^_^;)
動けないほどの痛みではなかったんですが、ついこの前、歩けない動けない痛みに襲われました(´Д` )
おばあちゃんみたいにヒョコヒョコしか動けなくて、松葉杖が欲しいくらいでした(/ _ ; )
でもまた一晩寝たらマシになってました。

原因はわからないんですけど、妊娠すると身体にいろいろ異変が出てきますよね〜
回答になってなくてごめんなさい(>人<;)

ララ☻双子☻

今9wですが、私もここ2.3日右側のお尻が痛くて病院へ行きました。
ですが妊娠によるものじゃないと思うと言われ、酷くなるようだったら整形外科に行ってくださいと言われました(._.)
一応湿布だけもらいましたがあまり良くなりません。
心配ですよね、、;_;
もしこのまま続くようだったら整形外科か、他の病院へも行ってみようと思っていますが、同じ方がいらっしゃって少し安心もしてます>_<
本当、何なんでしょうね;_;