※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠報告は夏休み明けに担任に直接会うか、電話で先に伝えるか迷っています。急ぎの事情はないけれど、早めに伝えた方がいいかもしれません。

妊娠の報告を上の子の担任の先生にしようと思うのですが、やはり直接会った時に話した方がいいですよね?
バス通園で担任に会う機会がほとんどなく、幼稚園にお迎えに行っても会えないことの方が多いです😣
特に急ぎで伝えなければいけない事情はないので、夏休み明けて会えた時に報告するか、電話で先に伝えてしまうか悩んでいます💦
多分、担任以外で気づいている先生がすでにいると思うので、あまり遅くならない方がいいのかなとも思って😅

コメント

私は心拍確認後にお迎えに行った時に直接言いました!
その翌週に電車で行く親子遠足があったのでそこで倒れたりしたら困るな~と思ったので😅

私ならわざわざ電話はしないで夏休み明けに言います♡

• うさぎ

うさぎ

園行事がある時とかは何かあると心配ですもんね💦

夏休み明けたらにします😊

• 8月15日
まるこ

急がなきゃいけない理由がない場合は、夏休み明けに会えたときでいいと思いますよ✨
そもそも妊娠の報告を担任の先生に本人から直接必ずしなければいけない、というものではないと思います😊
夏休み中にわざわざお電話で報告したほうが、何でわざわざ…と思う方もいらっしゃる気がしました😅💦

どうしても気になるようでしたら、直接報告される際に「もう少し早めにお伝えしたかったけど夏休みということもあって」と一言添えればいいと思います。

• うさぎ

うさぎ

確かに、緊急でもないからわざわざ電話するほどのことじゃないですね😅

夏休み明けたらそのように伝えてみようと思います🎵

• 8月15日
りょう(23)

私は担任の先生にお話があったので電話かけてお話終わった時に妊娠したことを伝えましたよ☺️

• うさぎ

うさぎ

何かの用事のついでなら電話でもいいですよね😊
    タイミングが合う時に伝えようと思います🎵

• 8月15日