※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUKI*127
妊娠・出産

妊活2年目に妊娠しましたが、心拍確認できず不安。再検査前に10%の希望持ちたい。同じ経験の方、支援をお願いします。

2年間の妊活を経て
ようやく、念願の妊娠。

毎日、赤ちゃんがお腹にいる幸せを
噛みしめていたのですが、、

7週では聞こえていた心拍が
9週では確認できなくなっていました。

赤ちゃんが、
サイズとしては正常に育っているので
念のため来週に再検査、
でも90%はダメだと思うと
お医者さんにいわれ
初めてエコーを一緒に見にきた旦那と
その日は現実を受け止めきれず
ただ泣くことしかできませんでした。

そういえば、1、2日前から
つわり(眠気、食欲)、胸の張りや痛みが
なくなっていたな…と気づきました。

再検査の日まで
残りの10%を信じたいというか
この現実を信じたくないというか…
複雑です(;_;)

同じような経験をなさった方
いらっしゃいますか?
今のわたしに
赤ちゃんのお母さんとして
してあげられることは、もう
ないのでしょうか(;_;)?

コメント

かな♡

赤ちゃんを信じてあげることですかね(´._.`)
ママが不安になったら赤ちゃんにも伝わるので…
初期の流産などはママには何も問題はないんです。
お腹に喋りかけてあげてください!
まだ聞こえないですが赤ちゃんは感じ取ってるかもしれませんよ✨

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、
    今はまだこのお腹の中に
    赤ちゃんがいてくれるんですよね。
    赤ちゃんの力を信じたいです(;_;)

    • 4月4日
りー

私も来週の検診で赤ちゃんの心拍確認が出来なかったら、流産の可能性が高いと言われました。
昨日から泣いてばかりいます。
今週はなるべく外出は避けるように言われているので家でゆっくりしてます。
泣きながら、お腹に手を当てて話しかけてます。

ネットで最悪の結果になっても心構えが出来るように手術のことも調べました。
少しの可能性でもあるなら私も信じたいです。

  • りー

    りー

    暗い投稿でごめんなさい。

    来週になったら、こんなに悩んで悲しんだのが嘘のように元気な赤ちゃんが見えたらって思っています。

    • 4月3日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    ほんとうにわたしと
    同じ状況にいらっしゃるのですね
    (;_;)
    辛いですよね(;_;)

    ほんとうに悲しいです、
    でも悲しいと認めることは
    諦めることに繋がるような気がして
    泣いてしまう自分を責めてしまいます。

    前向きに赤ちゃんの力10%を信じて
    今はまだ!と思う自分と
    悲しくて辛くてやるせなくて
    もう勝手に出てくる涙を
    止められない自分がいます(;_;)
    まさか、自分が…と
    この現実を信じたくありません。

    私もネットで調べましたが
    ほんとうに誰も何も責められず
    先週までの自分が
    ほんとうに幸せいっぱいで
    今の自分とは別人のように感じます
    (;_;)

    でも、このお腹に赤ちゃんが
    いてくれているのは事実なので、
    この1週間は今の自分に
    できることを探しています(;_;)

    • 4月4日
  • りー

    りー

    お気持ちわかります。

    辛いですよね( ; ; )

    手術のことを調べるのも、今必死に生きようとしてくれてる赤ちゃんのことを想うと辛くて。居なくなってしまうのが怖くて。

    でも私はいきなりその場面に直面したら耐えられなくて自分が壊れてしまいそうなのと、
    夫にこれからもしもの場合のことを知って欲しかったので一緒に調べました。

    ふなっしー127さん偉いですね。
    母親が子供を心配して泣くのは当たり前のことなんで沢山泣いていいんですよ。
    諦めではなく心配の涙です。

    医者からそんなこと言われたらショックだし怖いですし、誰だって泣いちゃいます。

    どうか、本当に神様赤ちゃんを助けてください。
    無事に大きくなっていてください。
    と毎日祈ってます!

    • 4月4日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    今までの日常を
    続けていく自信がないですよね、
    保育士をしているのですが
    職場で可愛い赤ちゃんを見ていると
    とても苦しくなってきて
    ほんとうに心の底から
    神様にお願いしています。

    どうかやっとの思いで授かったこの命を
    わたしたちの赤ちゃんを
    連れて帰らないでください
    と…(;_;)

    どんな障がいがあってもいいから
    どうかこのままお腹の中で
    育ってほしい(;_;)
    ただそれだけなのに、
    それがこんなに難しいなんて
    知識はあったのに、ほんとうに
    夢にも思っていませんでした、、、

    諦めの涙ではなく、
    心配の涙だよと言っていただき
    すごく心が救われた気がします。
    自分を責めてしまっていたので…

    世の中には虐待で
    大切な命がいとも簡単に
    失われているのに…
    ほんとうに大切に大切に
    育てるから…と
    神様にお願いしています。

    どうか、まるめりさんの赤ちゃんも
    無事に、このままお腹の中で
    命を繋いでくれますように…

    • 4月4日
さぁやんママ

私も昨年1度稽留流産をしてます。
心拍確認後の事でした。
今は不安でいっぱいですよね…
すごく分かります(>_<)
この時期は、お母さんもどんなに腕のいい医者でもどうする事も出来ません。
赤ちゃんの運命に掛けるだけです。
ふなっしー127さんは、とにかく安静にして1日1日を過ごしてください。

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    今は5人に1人の割合と
    いわれているのを
    知っていましたし、
    心配もしていたのですが、
    まさか自分の赤ちゃんが…と
    やはり現実を受け止めきれません
    (;_;)

    • 4月4日
★

大丈夫ですか?(*_*)
赤ちゃんを信じて待ってみましょう?(;>_<;)

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    落ち込んでても、仕方ない!
    と、前向きに現実を受け止めようと
    がんばる自分と
    ふと、どうしても涙が止まらない
    自分とが、
    1日に何度も何度も心が
    ゆらゆらしています(;_;)

    でも、やっと授かった命を
    わたしの赤ちゃんを
    信じたいです、、、(;_;)

    • 4月4日
  • ★

    頑張りましょう!

    • 4月7日
バニラアイス

私は8週で心拍確認できて、来週安定したら母子手帳と予定日確定と言われて、9週で楽しみに検診に行ったのですが、稽留流産と診断されました。ゴールデンウィークで病院が休みになるため、大きい病院に行って下さいと言われ絶望しかなく泣いてばかりでした。
大きい病院でも診断は変わりなかったです。処置をせずに自然と出血する方法を選びました。
私の話になって申し訳ないですが、ふなっしーさんはまだ10%の希望があるじゃないですか✨再検査の日まで赤ちゃんを信じてあげてください(^-^)もしダメだったとしても私達の所に来てくれて、ありがとう。といっぱい伝えてあげて下さい。

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    そうですよね(;_;)

    なかなか授かれずで、
    もともと産婦人科に
    通っていたので、
    予定日も早くに分かり
    母子手帳の受け取りも終わって、
    初めて旦那とエコーを見に…
    という時だったので
    ほんとうに何が起きたのか
    頭と心がバラバラになりそうでした
    (;_;)

    再検査の日までは
    お腹にいる赤ちゃんの力を
    信じたいです(;_;)

    • 4月4日
  • バニラアイス

    バニラアイス

    私も本格的に妊活を始めて8ヶ月目で授かれた待望の赤ちゃんだったので立ち直るのに時間がかかりました。周りはでき婚ばかりで元気に出産していく…。家族、親戚、知り合いにも流産経験者が居なくて他人事のように思っていました。妊娠って本当に奇跡ですよね!赤ちゃん信じてあげて下さい(^-^)

    • 4月4日
  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    友達や親戚は
    どうしてあんなに普通に
    赤ちゃんを授かり
    産むことができるの?と
    人のことを羨んでばかりで
    そんな自分は後ろ向きだと
    分かっていても
    なかなか気持ちの整理は
    難しいですよね(;_;)

    ほんとうに奇跡ですよね、
    どうかこの奇跡が
    続いてほしいです…

    あいゆ*さん、
    どうかお身体をお大事に
    元気な赤ちゃんを
    産んでくださいね*

    • 4月4日
zizi221

こんにちは! 私も今9週目です。
先週金曜日に聞こえてた心拍が、昨日月曜日確認できなくて…
めっちゃ辛いですよね。お気持ちすごくわかります。

金曜日にもっかい検診に行くのですが希望と不安とがぐちゃぐちゃしてます。1日ってこんなに長いんですね。

赤ちゃんは自分の運命を知ってお腹に宿るって本で読みました。自分が親として出来ることは、赤ちゃんが今どうしたいのか?を応援してあげることやと思ってます。

生まれてきたいか、お空に帰りたいのか…自分で決めていいよ。お母ちゃんはあんたが決めたことを応援するよってお腹に話しかけてます。 もしお空に帰るんやったらもっかいお母ちゃんとこおいでねって話しかけてます。
と言いながら、無事に生まれますようにって祈ってます。


ふなっしーさん!一緒に頑張りましょう!!

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    1日が本当に長く感じて
    期待と不安とで心は疲れ果てて…
    なのに、再検査の日が
    やってきてしまい
    今日は1日どんな気持ちで
    検査の時間まで過ごすだろう…と
    思っていましたが、
    あとはどっちの結果が出ても
    強く受け止める心を持つしか
    ないですよね(;_;)

    わたしも最後の最後まで
    お腹に赤ちゃんが
    いてくれる間は
    この子のために祈りたいし
    優しく声をかけてあげたいです。

    はい、がんばりましょう(;_;)

    • 4月8日