※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひまゆり♡
ココロ・悩み

最近体調不良で不安が強く、腹痛や胸の違和感があり、重大な病気を心配してパニック発作が続いている。卒乳後の薬再開で改善するか不安。

不安が強すぎて気分が悪い最近またバクバク?胸がザワザワして早朝に覚醒して眠れない
今日は特に体調悪い。台風きてるからかな?って思ってたけど数日前からだしもう3週間ぐらい前から腹痛もあるし、整腸剤飲んでも治らない。下痢はしてないし便の異常もないのに腹痛だけ...
左胸も違和感あって、乳がんかな?とか心臓の病気かな?って怖くなる。腹痛も大腸がん?胃がん?ほかのお腹の病気?って怖くてたまらない。採血も異常ないって言われたのに、でも自分はなにか重大な病気じゃないかって毎日思ってパニック発作でまくり。もうこんな自分疲れる。泣いてたら下の子が心配して涙拭きに来てくれる。ずっと肩や背中を撫でてくれる。申し訳ない
出産してからずーっとこんなに姿を子供たちに見せてしまっている。早く卒乳して薬再開したらよくなるのかな?良くならなかったら?ってそれも不安。また涙出てきた。
私は死んじゃうの。怖い

コメント

べびちゃん

私も不安になりすぎて胸らへんがざわざわして体調不良です。
台風の気圧と不安やからかなーって思います。
疲れやストレスで過敏性腸症候群とかもあるのでそれで腸の調子悪くなってないですか?
私も不安で左胸痛くなります。肋関神経痛かなって思ってます。不安のストレスで神経がおかしくなってるような💦
エコーや胃カメラなど1度してみたら不安が解消するかもですね
あんまり深く考えないで深呼吸してくださいね

• ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

コメントありがとうございます。べびちゃんさんも不安で胸らへん気持ち悪い感じですか?いよいよ台風の暴風域に入ると思ったら...怖くてたまりません。去年のことがあるのでまた停電したら?って不安で不安で。下痢とかは特に繰り返してないんですが下痢の後に便秘が4日続いてその後に硬い便その後にまた便秘⇒硬い便⇒下痢⇒便秘⇒軟便って繰り返してます。訪看さんが今週一で来てくれているので電話でも聞いたのですがもしかしたら、硬い便がまだ残っているかもしれないから1度浣腸してみるのもいいよって言われてお昼に浣腸したんですがスッキリ出なくて...それがまた不安を呼んで2回目出来ずにいます。便が溜まってるかどうかも自分では分からなくて...。ガンだとしても多少採血したら今は分かるって言われたのでそういう病的なものはないから大丈夫よ。って言ってもらえました。でも腹痛の不安とこの台風のせいなのか分かりませんが数日前からの胸のザワザワバクバクが怖くて怖くて...
    べびちゃんさんは今は大丈夫ですか?左胸も痛くなったりしますか?色々質問してすみません。

• 8月15日
  • べびちゃん

べびちゃん

すみません。
    下の投稿になっちゃいました

• 8月15日
べびちゃん

私も台風近づくに連れて胸らへんがぎゅーってなったり気持ち悪くなってます。
それが波があって、今は大丈夫やけどちょっと不安になると出てくる感じで💦
その気持ち分かります!去年大阪の台風で停電になって困ったので💦準備してても停電が怖いですね😣
私は不安になると下痢ぽくなったりその後便秘気味になったりとするので不安によるストレスかなって思ってます。出血や黒っぽい便が出てたら病院行った方がいいと思います。
気にしないようにしても気になっちゃうので、痛くなったら深呼吸して大丈夫って言い聞かせてます!
お昼前に胸が締め付けられる感じになりました。後は喉が苦しい感じになったり💦
一時、漢方の半夏厚朴湯を病院でもらって飲んだりしてましたよ。
今不安になっても薬飲めないからキツいですよね💦
今は子どもを抱っこしてたら落ち着いてきました。

• ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

べびちゃんさんもまだ胸らへんが気持ち悪かったりあるんですね。私のところも昨年は三日間停電で四日目にしてやっとつきました。毎晩寝ずに家族が熱中症にならないように団扇で扇いでました😖その恐怖があるので余計に体調も優れず。
    私も極度に不安や緊張すると下痢したりすぐにお腹痛くなったりしますが今回のはあまりにも長引くので不安です。便には気をつけて見ています💦
    いつ停電になってもいいように今家族みんなお風呂に順番に入ってました。胸もまだ苦しいし、私も喉の辺りも苦しいしです
    誰かに喉仏占められてるような感じです
    気にしないようにしようとしてる時点でかなり気にしてるのでこればかりどうしようもないですよね...
    本当に薬のめないのはかなり辛いですよね...

べびちゃんさんは、お子さんもまだまだ小さいので余計に不安も強いですよね。

べびちゃんさんは、母乳ですか?
    私は娘にお乳飲ませてる間は結構精神落ち着きます🥺でも離れたらまた直ぐに不安感に襲われます

• 8月15日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

今ニュース見たら暴風域がなくなったみたいですね。停電は大丈夫なのかな😢😢このまま何も無いといいですよね

• 8月15日
  • べびちゃん

べびちゃん

全然ありますよー
    ちょっとしたら不安になってしんどくなってます💦
    それはキツかったですね😣その経験があると余計不安になりますね😣💦
    うちのところはその日に停電終わったのとその時はまだ子どもいなかったので良かったんですが…
    同じですねー私のところもお風呂入ってご飯炊いて保冷剤冷やして準備してます。
    喉しんどいのも分かります!ホンマ気になっちゃうし台風通り過ぎるまで治まらない気がします。
    私は混合ですが、母乳あげたり抱っこしてると精神安心します。子供ってすごいですね!
    私も同じように不安になってるので一人ちゃいますからね!一緒に頑張りましょ

• 8月15日
  • べびちゃん

べびちゃん

そうなんですか!
    ホンマ何も無いこと願いますね

• 8月15日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

私と同じようなママさんがいてとても心強いです🥺
    台風も何とか去年みたいな被害にあわなくても大丈夫そうですね😖明日の朝にかけて雨が強くなるみたいなので洪水が心配ですが💦まだ、停電とかにならないから大丈夫かな😭

喉のしんどさもわかってくれるママさんいて嬉しいです😫なかなか、こういう病気って理解されにくいのでしんどいです😰

べびちゃんさんは、混合なんですね🥰でもやっぱり母乳でもミルクでも授乳してる時はなんか分かりませんが精神的に安心しますよね😊

ありがとうございます💕
    1人じゃないんだって思うとホッとします。

• 8月15日
  • べびちゃん

べびちゃん

台風なんとか大丈夫かなって感じですね!風は大丈夫やけど雨ヤバそうですね💦
    停電が1番怖いですよね😣
    確かに中々伝わらないし理解されにくいですよね😭気の持ちようとか言われてもしんどい物はしんどいですよね💦

そんな中子供2人育てはるのはすごいですね😊ムリしないでくださいね✨
    母乳だけにしたいんですけど中々💦授乳中は精神安定するので気持ち楽ですね😊

明日まで不安ですが乗りきりましょ!

• 8月15日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

何とか台風大丈夫みたいですね🥺雨の方もそんなに強くならないといいですよね💦
    停電はもう経験したくない😓特に夏場は...

そうなんですよね。気の持ちよう!とか...怠けてる...とか。自分も強くなりたいしプラス思考で毎日子供たちと笑って過ごしたいのは山々なのに、感情のコントロールが出来ずでイライラ😡しちゃって...
    べびちゃんさんは、夜は眠れてますか?不安になって眠れない日とか夜中に覚醒して眠れない日とかありますか??

私のところは子供4人なんです😳上の3人はもう大きいんですけど、でもまだまだ色々と手のかかる年頃であります😱
    ありがとうございます😍

べびちゃんさん🍓毎日の家事育児授乳にとお疲れ様です🥰
    べびちゃんさんも、まだまだ残暑厳しいので熱中症には気をつけて体もご自愛ください🥺💕

明日通り越したら少しは体調良くなるかなぁ😫
    そう思いながら過ごさなきゃ!ですね👍

• 8月15日
  • べびちゃん

べびちゃん

台風の影響の雨すごいですね💦あんまり降らないことを願います!
    夏場の停電はキツいですね💦子供いたら熱中症にならないか不安になりますね😣
    その気持ち分かります!自分は頑張ってても中々コントロール難しいですね💦
    私もイライラしますよ~軽く産後うつにもなってたと思います!
    寝てもすぐに起きちゃって眠りが浅いですね💦不安になると考えてしまって中々寝付けなかったり💦そういうときはホットミルク飲んで、寝れなくても目を閉じて横になってますよ😊
    子供さん4人なんですね!尊敬します😌
    ありがとうございます😌
    ホンマ自分が熱中症ならんように気を付けて頑張ります☺❗
    きっと台風過ぎたら落ち着くと思いますよ~
    後ちょっと頑張りましょ~✨

• 8月16日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

こんにちは🥰お返事遅くなってしまってごめんなさい😫
    昨晩はあれから雨風が急に酷くなってきて、もしかして...停電になるんじゃないかってビクビクしてました😰何とか台風も過ぎ去ってくれて停電にならなくて良かったです。
    べびちゃんとこも、大丈夫でしたか?😭

今日は体調どうですか?
    私は目覚めた時はバクバクザワザワありましたが、昨日ほどの体調不良はありません😊まだまだ、風は強いですけど...
    産後しばらくは眠り浅かったりありますもんね😱💦
    私も、元々あるパニックと鬱が酷いのか?産後うつの方がひどいのか?わからないぐらい体調悪いです😵
    さっさと断乳しちゃえば良かったんですが子供たちの協力も得られないので断乳は断念して子供の方から卒乳してくれるのをただ待つ感じです😫

• 8月16日
  • べびちゃん

べびちゃん

遅くなってごめんなさい😣
    私のところも風と雨強くなったけど停電になりませんでした!これから台風来る度にビクビクしそうです💦
    私は台風過ぎ去ったので体調はマシになりました😊その後マシになってきましたか?ムリをしないでくださいね✨
    産後うつもあると思いますが、いろんなストレスなどで女性ホルモンが崩れてるのかもしれないですね💦
    深呼吸してゆっくり過ごすようにしましょー😊

• 8月17日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

べびちゃんさん、こんばんは🌙*.。★*゚

べびちゃんさんとこも停電にならずに良かったです🥰
    確かにこれから台風の度にビクビクして不安になりますよね...😢

相変わらず、動悸というか胸違和感など続いてます。夜中と朝目覚めた時のバクバク感も酷くて夜中や朝方に覚醒して眠れず...の日々が続いてます。左胸の周りも違和感や痛みがあったり、最近は心臓が突然キューーーんってなるので、もしかしてとうとう心臓が悪くなってるのかなって怖くて...冷や汗と動悸も酷くなります😭
    子供を持つママなんてみんな睡眠不足だから自分だけじゃないって思ってるんですけど、みんなと同じように家事や育児してるのになんで、ここまで体調悪くなるんだろう...上3人の時はここまで悪くならなかったのに...って😫出産前の健康体に戻りたいです

• 8月19日
  • べびちゃん

べびちゃん

こんばんは✨
    お返事が遅くなりすみません😣
    台風からドタバタでした💦
    その後調子はどうですか??
    心臓ぎゅーってなってるなら1度エコーしてもらうと安心しますよ😊うちも1度背中とか痛かったり心臓らへん違和感あって診てもらって安心しました。
    みんなと同じようにならなくて当然だと思いますよーそれぞれ違うんですからね😊自分のペースでしたら大丈夫です!
    体調悪いから余計そう思ってしまうんだと思います。辛いですよね💦
    うちは出産してから未だに子供と二人になるのが怖くて💦💦親とかはもう大丈夫やろって言われるんですが不安になっちゃいます。
    4人のお子さん育ててて尊敬します😊

• 8月27日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

こんばんは😊
    今日も一日お疲れ様でした💕
    お返事気になさらないで下さいね😍
    あの後やっぱり不安で不安でかかりつけ医の内科で先生にお願いして心電図撮ってもらいました🥺結果は全く異常なし!自覚症状なくても心臓が悪かったら心電図にも出るそうでこんなに異常なく波も綺麗のに心臓悪くなる訳がない😏って先生がゴリ押しするので大丈夫なのかな?って思いながら過ごしてます💦💦

お子さんと二人っきりだと不安になるの凄くよく分かります😫私もきっと娘と2人になったら物凄く不安になると思います。誰かいても不安さは一緒ですがそれ以上に不安が増すと思います😭

べびちゃんさんは、お子さんと2人で不安な時どうしていますか??

• 8月27日
  • べびちゃん

べびちゃん

お返事ありがとうございます😊
    お疲れ様でした✨
    おぉーそれなら安心ですね!
    心臓悪かったら心電図に出ると思いますよー
    不安な時ほど心臓らへんに違和感出ますよね😅
    不安になりますよね😣何かあったらどうしよーとか思って💦
    とりあえず子供抱いて大丈夫って言い聞かせます!最初のころはうちの抱っこで泣くしどうしたらいいのか分からなくて…最近は抱っこで寝るし機嫌良く遊んでくれるのでマシですが。
    予防接種あると心配なって寝れないですね

• 8月27日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

こんにちは🌞😊🌞
    今日は久々に晴れました😊
    べびちゃんとこも今日は天気いいですか?
    とりあえず心電図異常なくて良かったです😫💕
    不安や恐怖感あるとすぐに心臓や脳?辺りに違和感や症状でちゃいます。めまい酷かったり頭痛が酷いと脳かな?とか、動悸や胸痛あると心臓なんだ...って😵

確かにお子さん抱っこすると落ち着きますよね😍まさに母性本能が発動されるのかな😂

私は、娘が熱を出す度に未だにアタフタしちゃいます😖💦

• 8月29日
  • べびちゃん

べびちゃん

こんばんは✨
    うちのところも晴れて洗濯乾きました!
    わぁー分かります!うちは不安になると胃腸に来てから胸あたりに違和感覚えます💦
    体調悪いと余計心配して不安になりますね😣1個ずつ気になることは検査してみると安心できるかもしれないですね😊
    ホンマに母性本能ですね✨この子のために頑張らないとって思います!
    熱はビックリしますよね!うちんとこはまだ熱出してないんですが、昨日予防接種行ったら37,6とかで受けずに帰ってきました💦
    初めて抱っこ紐で行ったので熱がこもったみたいで💦今度はベビーカーで行きます!
    まだ抱っこ紐うまく出来なくて💦
    抱っこ紐どれ使ってますか?

• 8月29日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

べびちゃんさんとこも、お天気よくて良かったです💓天気がいいと気分もまた違いますよね😊今は土砂降りの雨で雷も夕方から鳴ってます😖💦
    私も極度に緊張してしまうと、直ぐに胃腸に来ちゃいます。トイレ🚺🚹駆け込み常習犯です(笑)
    あちこちに不調が出てきて困りますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今の時期抱っこ紐だと確かに熱篭ってしまいますよね😢
    次は予防接種受けられるといいですね😍

私はママ友さんに頂いたものですが、エルゴのオーガニックコットンって言うやつです。娘達の時とは違って今の抱っこ紐って色々あって肩もそんなに負担なく抱っこ出来るのでいいですね💕

• 8月29日
  • べびちゃん

べびちゃん

最近雨ばっかでイヤですね😣💦
    天気悪いと体調までしんどくなりますね😭
    胃腸くるの1番しんどいですね💦仲間いて良かった!
    次は受けれるように頑張ります😊
    うちもエルゴの買いました!すごいですよね✨さすがに新生児の時は縦抱き怖かったですが、今は縦抱きの方が好きみたいでキョロキョロしてます。まだ慣れてないみたいで必死に掴んでますが💦

• 8月29日
  • ♡ひまゆり♡

♡ひまゆり♡

ベビちゃんさん💓こんばんは😌今日も一日お疲れ様でした😊今日もまたまた凄い雨風でしたね💦夕方はまた雷⚡️鳴ってたし...😵今日は乾燥機走りました😢
    さっきのニュースで来週もこちらはずーっと☁️予報になってました😰もう勘弁して欲しいです😭

胃腸に来たらたまりませんよね😓

べびちゃんさんもエルゴ購入されたんですね😍
    息子君が慣れない抱っこ紐でギュッと握ってる姿可愛いでしょうね😘💕

• 8月30日
  • べびちゃん

べびちゃん

こんにちは😊
    その後体調どうですか??
    私は風邪気味プラス明日の台風でドキドキ不安でダウン中😣
    台風めっちゃ怖くないですか!?
    一緒に頑張りましょ

• 10月11日