※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?同居してる義実家に久々に皆揃って…

皆さん、お盆はいかがお過ごしですか?
同居してる義実家に久々に皆揃って
夕ごはんをたべました☺

義姉が妊娠中(初産)で皆わいわいしてて
まだ私は報告できてません💦
お盆は絶対忙しいからその前には
報告したほうがと保健師さんに
言われたのですが😣

お酒勧められても気まずいながらに断って
長男の嫁だから一応準備もしなくちゃいけない
つわり残ってて食べる気しないけど
せっかく誘ってくれたからと無理をして
義姉よりもでてるお腹をかくし😂
そんなに動いてないはずなのにお腹が
ピキピキしたのでまだ横になってます😅

昨日、義姉の予定日を耳にして
私とそんなに違わないことがわかりました☺
言うタイミングは沢山あったはずなのに
実の娘のほうが嬉しいよな~
我が家は4人目なのでまた?ってなるな~
自分が優位に立ちたい義姉は嬉しくないな~
そう思うと怖くて報告しずらくて😣

旦那には「沢山食べるからおかしいと思って」
「最近太ったと嫁が言ってて」
「生理こなくて病院に行ったらできてた」
って報告する予定だと言われました😂
え、まって!
病院半年以上通ったし、旦那が一番望んでて
検査薬買いにいくのも着いてきて
つわりがひどくてご飯作れず食べれずで
保育園の送迎も体調不良で頼んだ1ヵ月
それなのに他人事みたいですよね😂
聞く人によれば「計画外」だと言われかねない

報告する内容、考え直すべきですよね?
実際、2人目の妊娠報告の時に
旦那の言い方が悪くて
「できたもんは仕方ない」と言われてます😣
このまま報告できないと
妊婦の世話する妊婦になってしまいます😅

コメント

クルン

旦那さんなんでそんな報告の仕方するんですか?
意味がわからないです。
普通に言えばいいと思うんですけど😅

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    謎ですよね(*´・ω・`)
    恥ずかしい気持ちも
    あるのかな?とか思いますが
    やることやってそれは
    ないでしょ😂って
    思います😅

    • 8月15日
もな

ふたりで望んで授かったと報告したいですよね(;_;)
つわりがまだ残ってるなら相当体大変でしょうし、旦那さんと相談して早めに報告した方が良いと思います…💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    結婚する前から4人欲しいと
    言ってた旦那なのですが
    いざというときこれです😂
    上3人がつわりなかったので
    今回点滴するかどうかで
    すごくきつかったのに
    妊娠に気付くのも遅れ
    食べてばっかな呑気な妊婦
    みたいに言われるのが
    納得できず💦

    だいぶ軽くなってきたので
    皆帰ったあとにですが
    報告しようと思います😌
    (1か月後また皆とは
    会う予定があります)

    • 8月15日
kk

気遣い上手でできた人だなぁと思いますが、無理は赤ちゃんに悪いので早く報告してほしいです😭
旦那さん、照れ隠しのつもりなんですかね💦そんな言い方されるくらいなら自分でみんなに言います😂頑張ってやっと来てくれたんですって💡
それか、まずは誰か話しやすい人にこっそり「実は私もなんですけどまだ言えてなくて…」とか話したら味方になってくれませんか?☺️同じ妊婦のお義姉さんに言ってみるとか。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    実は義姉の体調が悪くて
    先週帰ってきてたんです💦
    義両親もつきっきりだったし
    そんな雰囲気じゃなくて😣

    母子手帳貰ったら
    毎回報告という形を
    とってましたがまさかで
    安定期に入りそうです💦

    • 8月15日