※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

いま、旦那と離婚予定で別居中です。話はほぼ離婚する方向でまとまって…

いま、旦那と離婚予定で別居中です。
話はほぼ離婚する方向でまとまってきています。

児童手当の事で分からないことがあります。
旦那は教員です。児童手当の消滅?の手続きは職場ですることになると思うのですが、離婚届を提出してからこの手続きをすることになるのでしょうか?それとも別居中の今でも手続き可能なのでしょうか?

ご存知の方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

児童手当は役所か福祉センターじゃないんですかね?教員だと、職場なんですかね😫?

  • にゃー

    にゃー

    職場で手続きなんですよ〜😓
    娘が生まれて児童手当を申請する時もそうでした⚡️

    • 8月15日
  • まま

    まま


    そうなんですね🙌
    職によって違うの初めて知りました!

    私が離婚した時は住民票が一緒だと手続きが出来ないと言われた覚えがあります。離婚して全て別になった方が確実ですとか言われました。

    • 8月15日
  • にゃー

    にゃー

    公務員の場合はそうらしいです🤔
    確かに、自分が児童手当を受給するには口座の名義を変更してからでないと受け取れないですし、全て終わらせてからの方が良さそうですね☺️

    • 8月15日
  • まま

    まま


    手続き沢山あって大変ですけど
    頑張ってください(><)!

    • 8月15日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます😭
    子どもの名字の変更の手続きが意外と面倒そうですが、子どもと私のためのことですので頑張ります⚡️

    • 8月15日
  • まま

    まま


    家庭裁判所まで行かなきゃ行けないですしね😱発行やらでお金もちょこちょこかかりますし、全部は子供の為なのでファイトです(*´˘`*)♡

    • 8月15日