※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

帝王切開された方に質問です!傷にテープっていつまで貼ってましたか?病…

帝王切開された方に質問です!傷にテープっていつまで貼ってましたか?病院で買ったテープをつけてて剥がれたら新しいのつけ直してってしてるのですが、いつまで貼っていたらいいのかわからず、、😂

コメント

may

帝王切開はしていないのですが、脚の手術をした時に半年以上テープ貼ってました!
ケロイドでどうしても目立つからと言われていましたが、ケロイドも殆どなく先生もびっくりするくらいの綺麗な傷跡になったので私はなるべく長く貼るのをオススメします✨
私は独身の頃だったのでお子さんいると段々と難しくなってくるかもしれませんが💦

• るんるん

るんるん

そうなんですね!やっぱりまだ貼ってた方がいいですかね!ありがとうございます😊

• 8月15日
cinnamon

帝王切開もしましたし、4月に脂肪腫という腫瘍の摘出手術も受けました。
帝王切開の時は退院して1ヶ月くらいで面倒になってテープやめましたがやはり傷口のケロイドが残る?感じであります。傷口!って一目で分かる感じ。
脂肪腫の傷口は薬を朝晩塗り言われた通りテーピングして3ヶ月、4ヶ月くらいはやってましたが切り口は分かるもののケロイドは無いです。
傷口の大きさもあるとは思いますがひとまず3ヶ月くらいは続けてみると良いかもですね。

• るんるん

るんるん

やっぱり3ヶ月以上は続けるべきですかね🤔ありがとうございます😊!

• 8月15日
ぬん

最低3ヶ月〜半年貼ったら結構綺麗になると言われましたがめんどくさくてやめました!2人目希望してたのでケロイドでもいいかなーと思ってたので🙌🏻

• るんるん

るんるん

ケロイドなりましたか😮?

• 8月15日
  • ぬん

ぬん

私はすぐやめたのでケロイドです!笑
    2人目の時にケロイド切るからその時に綺麗にしたら?と言われたので2人目産んだら半年間貼ろうかなと思ってます😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰 21.

1ヶ月前には確か、取ってた気がします笑
はがれてめんどくさくなったので笑
1ヶ月検診の時に病院で、ホッチキスを取って傷とかみて大丈夫だったので、放置しましたが、傷も薄くなってますし、ミミズ腫れ的な感じには、残ってますが、とくに気にしませんでした笑
2人目妊娠中ですが、たまーに、痛くなる時ありますが、気にしてないです!笑

• るんるん

るんるん

はがれてめんどくさくなりますよね、、まさに私も今その状態で😂😂
    痛くなるんですね〜😮!
    でもどうしても傷は残りますもんね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰 21.

はじめてのママリ🔰 21.

旦那とお風呂に入ったりしましたが、痛そー。。って言われました笑
    ま、退院した時には全く痛くなかったので、大丈夫でしたが、傷口は、怖かったのでそこは気にしてました笑
    傷は残りますねー。しかも、縦だから余計ですね。

• 8月17日
♡れいな♡

私はマムズケアを半年付けてましたよ〜
そのおかげか2人目まではケロイド状態だったのが3人目からマムズケアを貼ってたらケロイドが薄くなりました。
これは個人差あるかと思いますが💦

• るんるん

るんるん

そうなんですね😮!
    ケロイドなるとやっぱりひどいですか?💦

• 8月15日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私の場合かなりやばかったです💦
    盛り上がって痛々しくて旦那にも見せられませんでした😭
    今は盛り上がりはなくなり傷口の皮膚が色が違うくらいになりました✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

7/17に帝王切開で産みました🙋‍♀️
テープずっとしてるんですかぁ⁉️💦私、手術の2日後にテープ剥がれて、それで終わりでしたよぉ💦

a❤︎

5/9に帝王切開で生みました!先生にはテープが黒ずんできたら張り替えて、半年ぐらいまでは貼っててね!って言われました。

でも痒くて、張り替えもめんどくさいし、もういいかな?と思ってます。わら