※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

38週で計画無痛分娩を予定中。お盆休みで検診が難しいため、39週に予約が取れたが緊急無痛分娩に差額がかかる可能性に不安。計画が立てられず悔しい気持ち。

現在38週なのですが、お盆休みを挟むために検診に一週間に一度行けない状態です。

計画無痛分娩を予定していて、まだ日にちが決まっていない状態です…お盆休み入る前に一週間経ってなくても予約を入れようかと思ったのですが、既にお盆休み前後は予約でいっぱいで…(T T)

次に予約出来たのは前回の検診から2週間後の39週です。
この間にもし陣痛が来たら、計画日を酌めなかったとして緊急無痛分娩は扱いにされますよね😟?
緊急だと計画無痛分娩より二万ほど高くなるのですが、お盆休みの関係で計画が立てられなかったと思うと悔しいです…😰
36週後半の検診の時には内診もしてくれなかったので、緊急無痛分娩に故意にもって行くつもりなのかと思ってしまいます😖
計画無痛分娩立てる前に陣痛来てしまい、緊急無痛分娩で差額掛かった方いますか?

コメント

メメ

電話して確認は出来ませんか?
病院によるのでそれが一番確実な気がします💦

• れいにゃ

れいにゃ

お盆休み中ですが電話してみても大丈夫ですかね?
    お盆休み中の電話は陣痛や張り等のトラブルでしか対応してくれないのかと思っていて💦

• 8月15日
  • メメ

メメ

今回に関しては大事な話なので大丈夫だと思います!
    元々計画無痛だったのにその話が決まらないまま来てしまってる、既に38週と言うのは充分緊急事態だと思いますよ☺️
    私自身が37週で産んでるので、やはりもういつ陣痛来るか、破水するか分かりませんし問い合わせしておいた方が良いかと💦

• 8月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

37週で産んでたとしたら今の段階でもはや間に合っていないですもんね💦
    陣痛の方とかそういう方が優先で電話を遠慮していたのですが、休み中ですが少し電話して相談してみようかと思います😊💦

• 8月15日