※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
家族・旦那

今義実家にいるのですが、義母が寝ぐずる娘を別室へ連れて行って2時間ほ…

今義実家にいるのですが、義母が寝ぐずる娘を別室へ連れて行って2時間ほど経つんですが(つ_;)
私がやりますと言っても、義父がお母さんがいる所でと言ってフォローしてくれても、渡してくれず。
娘と2人になりたいみたいです。

うちに朝から義両親二人出来て、義父が旦那と物を運ぶために来てくれたんですが、終わったら、娘を義実家へ連れていくと言われました。私に、オムツとかミルクたか荷物まとめておいて~と。
娘だけでは心配だったので、私も一緒に来ましたが、義母がとにかく娘と2人だけになりたいらしく...(´・ ・`)

私も義両親には孫を可愛がってくれて感謝してるし、沢山抱いてもらうのが親孝行だと思ってますが、最近本当に酷くなってきていて(ToT)
義母は必ず私のいない部屋に連れていってしまいます。
旦那は上手に間に入ってフォローしてくれてますが汗

モヤモヤするのもストレスなので、普段行けない本屋などに行ってゆっくり本を買うなどして気晴らししてますが、今日は旦那がいないのでそれも出来ず。

はぁ。愚痴でスイマセン!
何度か義両親には有り得ないこと沢山されてこちらに吐き出してますが、今回も愚痴になってしまいました(笑)( •́ .̫ •̀ )

コメント

みゆマミーず

たまにしか会わないけどストレスたまるし、私はだっこもさせたくないです。
ためないではいてはいて🙆

• 油木

油木

そうですよね💦
    有難うございます!
    今後もこちらにはかせて頂きます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 4月3日
るーちゃん

きゃー!嫌ですね~
実母にも私なら嫌です(笑)

2時間経っても
まだぐずってるんですか?

• 油木

油木

3時間経って戻って来ましたが、ずっと抱いてます(つ_;)
    今はご機嫌ですね!

• 4月3日
  • るーちゃん

るーちゃん

ご機嫌なら
    まだ良かったですね!

でも、グズグズ泣いてるうちに
    あまり泣いてると
    デベソになるんで
    やっぱり変わります~とか
    理由付けて 返して
    貰っちゃったらどうですか?w

• 4月3日
のん

油木さんの考えは凄く立派な考えだと思うんですが、、はっきり言っちゃったほうがいいと思います!二時間もですよ!? プレ保育でもないのに
いくら身内とはいえ自分の目の届かない所はこわいと!
私が子供が安心して預けられる歳になったら頼むけどとか言い訳しながらでもいいので、旦那さまに話して駄目なら、イライラした態度でこっちが嫌なことを気づかせてもいいと思います!有り得ないことされてるなら余計にですよ(´;ω;`)我慢しないでくださいっ
応援してます!!

• 油木

油木

有難うございます!
    参考にさせて頂きます!早速少し実践してみました!!
    かえしてはくれませんが、今後は我慢せず態度に出していってみようかなと思います!^_^

• 4月3日
みーちゃん

悪く考えると何されてるかわからなくて心配ですね(;^_^A
わざわざ違う部屋へ行かなくてもいいと思います。
私はイヤです‼️

• 油木

油木

そうですよね(´・ ・`)
    違う部屋に行かれると不安ですよね💦
    少しずつその意志を伝えていこうと思います(笑)

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

違う部屋行って何してるの(^_^;)?
    わざわざ行かなくてもいいですよね(^_^;)
    いくら独り占めしたいっていってもイヤですね(;^_^A

• 4月3日
ななちゃん

子供もママから離されて、ストレスですね。
ありがた迷惑です。
私は義実家嫌い過ぎて、触られるのも無理です。

• 油木

油木

やはりストレスですよね💦
    触れられるのも無理、お気持ち分かります(ToT)
    今後も付き合っていかないといけないと考えると、疲れてしまいますよね(ーー;)

• 4月3日
シーサーマニア

油木さんの目の届かないところに連れて行くのは、おばあちゃんに懐いてもらいたいからですかねー(^^;;
子供を見てくれるのはありがたい事ですけど、自分が望んでないタイミングで子供を見られても迷惑なだけですよね(>_<)
息子が8ヶ月頃に義実家に泊まりに行った時、息子は早起きなのですが私は疲れていました。その時、5時から起きているお義父さんが息子と遊んでくれていました。そういうのは有難かったですけど、子供だけ義実家に連れて行くとかは嫌ですね(^^;;
しかも、まだ2ヶ月の子なのに。
義両親にはっきり言うのは難しいと思うので、旦那さんに言ってもらうしかないですね‼︎
頑張ってください‼︎

• 油木

油木

確かに、懐いて欲しいからだと思います!!!
    そうですよね、迷惑です(つ_;)
    まだ2ヶ月なので、色々と考えて気を使って欲しいものです!
    旦那さんに手助けしてもらって、伝えたいと思います!有難うございます(^^)

• 4月3日
m0ich0

私も同じような感じになりそうだったので、拒否して阻止しました^^;
たまたま義親には息子はなつかない性格だったので号泣で、断りやすく楽でしたが……
なついてしまうと厄介ですよね💦

母乳ですか?
少しおっぱい張ってきて辛いから飲ませてみます!恥ずかしいから。。と嘘でもついて別室で赤ちゃんと2人にしてもらえばいいですよ^^*

• 油木

油木

ギャン泣きでも絶対連れていかれます!
    懐いてないのではなく眠いだけだと言われてしまって(つ_;)

厄介な事に母乳が出ず、完ミです💦
    ミルクも必ず義母があげます!
    泣いたらすぐお腹空いてるからミルク作って~と言われたり( •́ .̫ •̀ )
    こんな時、母乳が出ないのが本当に悔しくて、妊娠中も母乳じゃなくてミルクにしてねー!預かれるからー!と言われていて、絶対母乳にしてやると思っていたので、完ミに対して義母が喜んでいるのがまたモヤモヤ...(´ε`;)
    なかなかうまくいかないものですね(;^_^A

• 4月3日
  • m0ich0

m0ich0

でわ、今度は離乳食作戦にしましょう(*Ü*)
    あと数ヶ月したら離乳食になるので、それは自分で作って自分であげないとアレルギ-も怖いし育児日誌つけてるんで私がやります!と(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    強く言わないと多分その手の義母は勝手に何かと食べ与えて餌付けしようとすると思います!

↑ちなみにうちの義母がそうです。義姉は優しく、義母に甥っ子を好きにさせ抱っこに食事にと甘やかしているので
    義親宅では好き勝手して食事も取らずにお菓子ばかり食べて、リズム狂っています。
    私はそれを見ていたのでアレルギ-の可能性を強く主張して断った結果
    2歳になった今でも甥っ子にだけ作って食べさせて、息子の食事はなんも出てきません( ̄▽ ̄;)
    それもどうかとは思いますがw

• 4月3日
  • 油木

油木

なるほど!!離乳食作成いいですね!
    まさに先程マックのポテトを冗談でですが、娘の口先まで持って行って「早くご飯あげたいよー」と言ってました(ToT)
    辞めてくださいと流石に言いました。

私も助言して頂いた作成そのまま実行させていただこうと思います!(^^)
    息子さんには食事出てこなくなったんですね!
    でもお菓子ばかり食べてリズム狂うより、そっちの方が良いですよね!ほっといてもらうのが楽です(;^_^A
    有難う御座います!
    早く離乳食の時期にならないかな〜笑

• 4月3日
  • 油木

油木

作戦→作成 誤字してますスイマセン💦

• 4月3日
  • m0ich0

m0ich0

もぅ義親ソックリです!
    義父がまさにポテトと同じで離乳食も食べてない甥っ子にプチトマトを冗談であげようとしてスポッと入って焦ったことありました!
    目が離せずリラックス出来ず辛いですが、頑張ってください♡

• 4月3日
  • 油木

油木

ソックリですね笑
    有難うございます!
    頑張ります✧٩(ˊωˋ*)✧

• 4月3日
のん

かえしてくれないなんて、結構、向こうも強いですね!本当に強気でいいと思いますよ!孫に会いたいのはわかりますけど、子供からすれば親が一番だし、なりよりママが一番ですもん!!頑張ってくださいっ

• のん

のん

あぁまちがってまた新しくコメント欄をつかってしまいました💦すみません💦

• 4月3日
  • 油木

油木

いえいえ!大丈夫です!

向こうは結構強いです!
    ですが常に笑顔なので、こちらから強く出にくいというか(笑)

頑張ります!
    有難うございます~(*◕ᴗ◕*)

• 4月3日
梨すき

赤ちゃんがお母さんと離されてかわいそう…
分からないんですかね。
私が義母にされたら、態度に出します‼
さらわれた部屋についていきます。
誰の子だよ。
何様だよ。って思います。
ごめんなさい、私、義母が大嫌いなので…
旦那さんには相談されましたか?
義母さん、おかしいですよ…

• 油木

油木

おかしいですよね(´・ ・`)
    旦那には伝えてますが、ごめんね(つ_;)と謝られてばかりで実践にはなかなか移してくれなくて💦理解はしてくれますが。
    本当に何様という感じです!

私も態度に出して、まずは気持ちを伝える事を頑張ります!
    有難う御座います!

• 4月4日