※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

お風呂で泣く息子のため、バスチェアを検討中です。バスチェアを使った経験やおすすめを教えてください。

お風呂についてです。
現在3ヶ月の息子がいます。
2人でお風呂に入る際、洗面所でバウンサーに座らせて待たせていますが最近すごく泣いてしまいます💦
浴室で一緒に待てるよう、バスチェアの購入を考えてます。
このような(写真)バスチェアを使用している方の感想をお聞きしたいです。
またおすすめのバスチェアがあれば知りたいです😌

コメント

もこもこ

リッチェルのふかふかベビーチェア使ってました。お座り前から使えます。おもちゃが付いてないので、別途空のペットボトルとかを玩具として渡したりとかしないといけませんが、結構便利でした。

• いずみ

いずみ

やっぱりこのアンパンマンのようなオモチャが付いていた方が便利ですかね?😌
    リッチェルやアップリカのようにクッションが付いていないので悩んでいて…💦

• 8月15日
  • もこもこ

もこもこ

でも付属のおもちゃって1週間くらいで飽きそうな気もします🤔
    あと、このアンパンマンの商品について口コミで「横幅が狭めでムチムチのうちの子には小さかった」みたいなのを読んだことがあって、私は候補から外しました。
    うちの子もムッチムチだったので😀

• 8月15日
  • いずみ

いずみ

そうなのですね💦
    私の子は今のところ標準くらいでそこまでムチムチではないのですが、そこも検討してみます😭

• 8月15日
saboten

写真のバスチェアをずっと使っています。今も時々おもちゃで遊んでいますよ😊アンパンマンはすぐに外されてしまいますが(笑)

結構大きくてちょっと重いです。あといろんな部分にカビが生えるのでこまめに掃除しないといけません💦

でも大人しく待ってくれるようになったし、私は買って良かったです✨

• いずみ

いずみ

口コミでもアンパンマンがすぐに外れると書いてありました😭
    折りたためる物を探していて、これなら良いかなと思ったのですが💦
    折りたたんでも大きいですかね😂

• 8月15日
  • saboten

saboten

折りたたんでも結構存在感あります😅
    アンパンマンは外れますが、単体の人形として息子のお気に入りになっています😁

• 8月15日
  • いずみ

いずみ

そうなのですね💦
    ちょっと検討してみます😭
    ありがとうございました!

• 8月15日
🐈🐱🔰

私もこの写真のやつ使ってます💡
おしりのところが濡れると余計つるつるするのでしっかり腰が座ってからじゃないと危ないかもしれません💦結構隙間も出来ますし💦

うちの娘も今やっとこれで滑らずに座れるようになりました😊

リッチェルのお風呂で使うイスも使ってますがこちらの方が安定性があって腰の座り始めとかはやりやすいと思います💡

• いずみ

いずみ

お座りが安定するまでは、滑ってしまうのですね💦
    タオルがつけられるように設計されているみたいですがどうでしたか?💦

• 8月15日
  • 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

私はタオルをつけて入れたことがないのでなんとも言えないですがタオルがついてればまだいいかもしれません💡

うちの娘は楽しそうに遊んでますよ😊

• 8月15日
  • いずみ

いずみ

そうなのですね‼︎
    遊んでくれると助かりますね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月15日
mamama

プーさんの同じ形使ってました!めちゃくちゃ便利でした!

• いずみ

いずみ

やっぱりあると便利ですよね!👍
    色々な種類のバスチェアがあるので迷っていて💦
    何が一番良いのか😭

• 8月15日