※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

台風直撃で家庭保育が可能なのに通勤が1時間もかかる。今日休むべきか悩んでいる。昨日有休を取ったため、出勤するのが気が引ける。

もうすぐで台風直撃ですが、今日は仕事です。

保育園は一応開園していますが家庭保育をできるならしてほしいようです。私自身車で1時間の通勤なのでもう休みたい気持ちでいっぱいです。

こういうとき、休みます?それとも何とかして出勤しますか?昨日、有休もらってお盆休みだったので今日も休むのはなんだかなーと気が引けて😥

コメント

こまめ

パートなので時短保育で保育所に預けてますが、私は今日休みにしてもらいました!
と言うのも朝のうちは通常通りだろうと思ってるのですが、娘の保育所は途中で特別警報などになった場合はそくお迎えなので危ない時にお迎えに行くのは私も娘も危ないなと判断して休みをもらいました!
私なら会社に保育所から連絡あり、休園することになったと嘘ついて休みます!
職場に同じ保育所に通ってる人がいない場合しか使えないですが😅
送迎の時の台風の状態で怖くなるよりかは、スパッと休んでしまった方が安心かなっと思ってます😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

警報時は休園になりますと上司に話したことがありますし、同じ保育所に行っている人がいないので嘘ついて休もうと思います‼️

• 8月15日
豆まめママ

会社側は何も言ってきませんか?うちは、会社が最低人数のみ残して休みになりました。ママさんスタッフは特に休みでって感じです。
休んで、次の日早目に出勤じゃダメですかね。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

会社はなーーんにもいってきませんよ❗災害があっても歩いて出勤しろというくらいの職場なので、たぶん何も配慮してないです(笑

• 8月15日
SDluv32♡...*゜

私も警報出ない限りは仕事です( ´ཫ` )しかも上司が夏季休暇なので行かざるを得ないですし保育園も預かりしてくれます。 ゚( `>ω< )ただ休園になる可能性あるのでその時は旦那にお迎え行ってもらいます😞

♥めめかっか♥

保育士ですがー
災害の時保育園開けたんですが…笑
今回は休園です。仕事も休み!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾安全確保して過ごします( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺