※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

胎動が感じられず不安です。病院に行くべきか悩んでいます。

今日胎動が感じとれません。

今まで夜の12時〜3時あたりには必ずボコボコッと割と勢いが良い胎動がありました。
本日1時すぎになっても「そういえば今日胎動なかったかも…?」と思い不安で今まで(4時)起きていましたが感じ取れませんでした。

たまに夜ではなく日中に動いていた時もあります。
本日眠気がすごくて起きてる時間より寝ている時間の方が多かったのでその時間に動いていたのかもしれませんが不安で……

今までは胎動だ!と分かるぐらいの動きだったんですが「これはもしかしたら胎動かもしれない…?」ぐらいのポコッという感じは数回ありましたが今までと比べて控えめすぎて💦

どれぐらい胎動を感じとれなかったら病院に行くべきですか?
現在台風接近のこともあり今日明日は下手に動くのも怖くて😭💦

コメント

らっぴ

息子もぽこっと二回くらい蹴ってそっから何時間とかなかったですけどねてる方が多かったです笑笑
ご飯たくさん食べたあとポコポコ蹴ってくれました!

• 🌸

🌸

今まで勢いがいい胎動が定期的にあったので不安だったんですが寝ているだけかもしれませんね😭!
    安心しました🙇‍♂️💦

• 8月15日
  • らっぴ

らっぴ

逆に胎動が感じれたとき、あ!今キタキター!!!!って感じでした笑笑
    アプリかメモで何時間置きに来るか記録とって検診とかあったりしたら聞いてみるのもいいと思います😊

• 8月15日
  • 🌸

🌸

メモとるの良いですね☺️!
    大体どれぐらいかメモとって目で確認できるようにしてみます!

• 8月15日
  • らっぴ

らっぴ

これからもっと胎動感じれますよ🥳💖

• 8月15日
あやこ

まだ20週ならまちまちで大丈夫だと思いますよ💕
赤ちゃんも小さいので奥の方にいっていたりするのかもしれないですし🌸
もし不安なら病院に行きましょう!
私だったら奥の方にいるんだなぁと解釈して明日一日はゆっくりお腹触って自分で確認します🥰
夕方になっても感じなかったら心配性の私は台風でもなんでも命に関わることなので病院行っちゃうと思います😂

• 🌸

🌸

不安になって自分でも色々と調べて見ました…!
    これぐらいの週だと胎動まだ安定しないんですね☺️💦

明日1日様子を見てそれでも不安だったら病院に電話してみます!

• 8月15日
  • あやこ

あやこ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    きっと大丈夫💕
    心配しすぎると少し動いただけなのに、あれ?今の動いたよね?!そうだよね?!って疑心暗鬼なるので、なるかな?私がそうだったので、心ひろーーく待ちましょ😊❤️

• 8月15日
ねこ😺

その時期私はまだ感じとれませんでしたよー💦💦

• 🌸

🌸

調べてみるとこれくらいの週だと安定しないみたいでした…!
    今日中々こなかったので不安になって質問しちゃいましたが明日まで様子みて見ることにします☺️

• 8月15日
まな

わたしは30週くらいまで胎動安定しませんでした!

胎動感じないかも...と不安になる日も多かったですが大体次の日か2日後は逆に胎動強すぎてびっくりしてました☺️

ただ絶対大丈夫とは言えないので不安が強すぎたりしたら病院受診した方が安心できるかもです😊