※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻についての経験や年子の利点・難しさについて教えてください。身構えることができない状況です。

先輩ママさん教えてください( i꒳​i )( i꒳​i )

2人目妊娠中で安定期前です。
今、全く悪阻がないです。
長男の時は悪阻が酷くて食べ物も食べれなかったのに今は逆になんでも食べれます。
1人目の時は悪阻酷くて、2人目の時は軽い又は全く無かった経験された方居ますか?

後、年子のいい所と大変な所教えてください( i꒳​i )
妊娠中にも関わらず身構える事がまだ出来なくて…。

コメント

うさこ

はじめまして。
私も今3人目妊娠中です😊私は上二人の時はほとんど悪阻もなく過ごせてましたが3人目は何してても気持ち悪く安定期入るまで大変でした💦

私も上二人は年子で2人目と3人目は2学年差になります。
年子でよかったことは遊べるようになると一緒に遊んでくれるようになったことですかね😅同性なので余計双子みたいですし、下の子は上の子と同等だと思ってるみたいです🤣赤ちゃん返りもほとんどありませんでしたが、今下の子が喋り始めた所を上の子が赤ちゃん言葉で真似してきたりしますかね💦
下の子がすごい動き回るので買い物に1人で連れて行くのは大変だなぁと感じます😭

お互い出産に向けて頑張りましょう😊

ママリさん

1人目悪阻凄かったですが2人目まったくありませんでした。
なので逆に生まれるまでめっちゃ不安でした。
年子の良いところは一度に育児して仕事に復帰出来ますし、年子だと遊び方もあまり差がないので仲良く遊んでくれ上の子も赤ちゃんがえりをしないって聞きますね。

ゆめまま

うちは逆ですが上の子のときはまったく悪阻もなくて、下の子のときはつわりがひどかったです。そして年子です。
(未婚シングルです)年子のいいところは、子育ても一気に終わりそうなのと、同レベルであそんでくれるところですかね。。
大変なのは上の子がまだ下が生まれても一歳なので、赤ちゃんなんだけど、新生児に戻る感じで、1人泣いたらもう1人がつられて泣いて睡眠時間がほぼなかった。あかちゃんなんだけど、赤ちゃん返りがひどかったです。あとは、下が新生児のころはいいですが、洋服のお下がりができなくなりました。なので、服が倍かかる、イヤイヤ期が長い笑
(上の子がピークの時に下の子のイヤイヤが始まり、上の子がすこーしおさまったら下がピークにイヤイヤになります)今うちは明日上が4歳、下が11月に3歳ですが、下が絶賛イヤイヤうえもすこしまだ、イヤイヤでめんどいです。。

マーブルチョコ

いいとこはある程度大きくなるとふたりで勝手に遊んでてくれるから、親が遊び相手しなくてもよい(´ω`)

ただし下の子が小さいうちはかなりバタバタです
私はどうやって過ごしたかあまり覚えてません(^_^;)でもなんとかやってましたよ