※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
家族・旦那

旦那がムカつきます。というか娘がかわいそうです。あともう少しで一歳…

旦那がムカつきます。というか娘がかわいそうです。あともう少しで一歳の誕生日です。とりあえず親族が来てくれてお祝いするんですが、ケーキの話しても一升餅の話しても料理の話してもそれでいいんじゃない?って言うだけ。一升餅がどんなものなのかとか全然分かってないのに。娘にどうしてあげたいの?って聞いたら、仕事とかのことで余裕ないから何にも考えられない。だから考えてないって。だって毎日残業でこの暑さの中で仕事してたら無理!って。確かに朝も早くて夜も遅い日もあったけど…無理!って。半ギレで言われました。他にも義母が入院したり(大したことなかった)俺は忙しいんだ!みたいな…。分かるんですけどね…でもそんな状況になる前から誕生日の話はしててそろそろいろいろ揃えたりしなきゃだから聞いたらキレられました。どんなに忙しくて大変でも(その間に休みもありました)娘の誕生日のこと考えられないって私には理解出来なくてなんか悲しくなりました。世の旦那様ってこんな人ばっかじゃないですよね。結婚する人間違えたのかな…。言われた後、考えられない意味が分からないと話し合ってこれからは考えるように努力するって言ってはくれたけど、努力しなきゃ考えられないのかよ!って私がキレそうでした…。友達とかの前だとずっと抱っこしたりしてイクメン的な感じを出したりするのに…自分が1番なんだなあって思ってしまった。もっとちゃんと我が子のこと考えてくれないかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの1歳の誕生日が大切なのは同じ母としてすごくわかります🥺✨
けど、自分が娘なら、自分の記憶には残らない1歳の誕生日で、母と父に喧嘩して欲しくないです。喧嘩するくらいなら3人だけでひっそりとケーキだけでお祝いくらいで良いのにって思います😊(実際は赤ちゃんなので何も考えないとは思いますが😅)
私の旦那は元々誕生日というものに、さほど特別な事を思わないようなので(自分の誕生日も周りの誕生日も)、娘の誕生日は私任せだなと今から思ってます😂なんにも期待してません。笑 きっとmaminさんの旦那様のようになんでも良いと言うと思うので好きにやらせてもらいます!
協力的で一緒に考えてくれる旦那さんは理想的ですが、そんなに多くないと思いますよ😉うちみたいな旦那も全然いますよ👍✨

• mamin

mamin

私も家族3人だけでもいいかなあなんて思ってたんですけど、義母がやるんでしょ?いつ?みたいなもうやらざる得ない感じになってしまって…。弟夫婦も勝手に誘っちゃってて…。だからどうしたって準備するものも考えなきゃのことも増えて…😣
    確かに私が子どもでも両親にケンカしてもらいたくないです💦うちの旦那は一応誕生日はちゃんとしなきゃって口では言うんです。だから余計にムカつくんだと思います😅

• 8月15日
あやか

うちも仕事でそれどころじゃない。勝手に決めてよって感じでムカつきます。
2人の子どもなんだから、子どものことは相談しながら決めたいだけなんですけどね。
健康に1歳の誕生日が来るのは喜ばしいことだし、見通し持って考えられるだろ!って感じです。

普段からこんなに育児に参加してる旦那いないよ?って言ってきたり…夫の周りがやらないだけであって親なんだからやるの当たり前って思います。

もう少し積極的に子どものこと考えて欲しいですよね。

• mamin

mamin

まさしくその通りです!二人の子どもだし、あんた父親でしょ?って感じですよね。うちも言いますよ。俺はいろいろやってると💦同じ気持ちの方がいてくれて救われます😂

• 8月15日
yuki

すっごくわかります!
うちの旦那も息子の時そうでした😑
どうせわたしが全部決めると思ってたんだと思います。
もちろん、決めますし調べつくしますしやりたいことやりますけど、少しぐらい調べたり考えたりする姿勢を見せて欲しいですよね😢

わたしはイライラしたので、担当を決めて紙に大きく【やることリストと担当者】を書いて毎日見れるところに貼っておきました😂
旦那の担当はご飯を食べるお店を探して決めて、予約すること。息子への誕生日プレゼントを買うこと。この2つでした!
他のことはぜーんぶわたしですが、あれもこれもわたしがやってるんだよとアピールして決まったものはチェックしてどうするか記入してました😂

うちの旦那は単純なので、見えるところにあると見てるし、その日から一生懸命お店探ししてましたよ笑

• mamin

mamin

うわあ!分かっていただけて嬉しいです😆そうなんです!やる気というか姿勢は欲しいです!が、調べず聞いてくればいい方です…。

担当制いいですね😉でもうちは貼り出しても分かってるけど忙しくて無理!って言う気がします。なんならその紙あるとプレッシャーだから止めて!とか言い出しますね😥携帯でゲームしてる時間はあるんですけどね😤

• 8月15日

うちも仕事してる旦那と毎日家にいる私と温度差すごいのでたまに悲しくなります。😨
でもこうゆう男性も案外多いと思います😅うちはもう諦めて自由にしてます😄

• mamin

mamin

やっぱり諦めが1番楽なんですかね。温度差凄く分かります😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はこだわりが強いので、
私が決めたことを尊重?してくれます💦💦
我が家もなんでもいい、任せたって感じですね💦💦
仕事一本で余裕もなく、、、

の、割には自分の興味のあることはとことんやっちゃったり😑
もちろんイクメンな男性もいますが、こういう男性もいますね😅💦

少しずつ興味もってもらえるように、私は娘のことなど、たくさん伝えてます!

おしゃべりできたりするようになったら、また変わるかもしれません😳

• mamin

mamin

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 8月15日
mamin

今はちゃんと伝えてるんですけどね。娘がおしゃべり出来るようになったらパパ、お誕生日はあれしたい、これしたいって言ってもらいます(笑)娘には甘いので効果ありそうです。
旦那はこんなんでも自分はイクメンだと思ってます😥