※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

毎週月曜日〜水曜日に保育園の週のお願いを忘れがちで困っています。忘れない方法を教えて欲しいです。

仕事をしているので保育園に入れているのですか、土曜保育は毎週月曜日〜水曜日までの間にその週のお願いをしないといけないのですが何度も忘れてしまいます💧
1ヶ月丸々お願いしますとかもダメみたいで、毎週必ず報告しなければならないんです・・
どうしたら忘れないように言えると思いますか?
何か案があったらお願いします(T . T)
別に遊びに行くから預けるわけではなく仕事なので忘れてしまったら本当に困るんです(;o;)

コメント

しんばば

私は日曜日に保育園の荷物用意する時に付箋に
土曜日保育お願いします。8/15 名前
って書いて連絡帳に貼ってます。
連絡帳ない園だったら、
その付箋を携帯とかに貼って
月曜日の朝、付箋渡しながらお願いします。って言ったり。

日曜日でなくてもよくて月曜日の用意する時に必ず!
あとは
月曜日の退勤時に会社で付箋書いて携帯に貼っておきお迎え時に渡しながら伝える。も有りかと!

私は時間ある時に
土曜日保育お願いします。と名前だけいっぱい書いておいて月曜日の用意する時に日付だけサッと書いてました。笑

• わに

わに

付箋買ってきました!
    やり方はちょっと色々と試しながらやっていきたいと思います!

• 8月15日
  • しんばば

しんばば

うまくいきますように。。。
    ちなみにうちの保育園の先生は送迎時バタバタするからこうやって書いてもらえるのありがたいです!と言ってました。
    キッチリしてる親と思われて好印象なようでした。笑

• 8月15日
  • わに

わに

付箋に、たくさん書いてもう用意しました笑
    ありがとうございました!

• 8月16日