※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子
ココロ・悩み

友人に子供を愛せなさそうと言われ、旦那にも過去を責められた。イライラしてデートは台無し。

少々荒々しくなっています、、(´・ ・`)
気になる方は見ないようにして頂けると嬉しいです。
説明が下手ですが...よろしくお願いします。

※誹謗中傷、批判は止めてください。

生後6ヶ月程経った娘がいる友人に「アンタは子供を愛せなさそう」と言われました。...まぁ、正直私は彼女を友人と思ってませんが......。たまたま出先で会ってしまい、少しの間立ち話をした位なんですが。突然、その彼女は自分の旦那に向かって「こいつは高校の時から問題児だし、自分の子供まともに育てられないと思ってる」と言い放ちました。その場には私の旦那もいたのに...。確かに高校生の私は学校をサボったり、保健室に入り浸ったりしていましたが勉強はしていたし成績も良かった方です(少なからずその彼女よりかはだいぶ...笑)。でも、思春期ってそんなもんだと思うのですが、、そんな事を言う彼女だって同じようなもんです。無免運転したり、煙草を吸っていたり。なんなら私よりも酷いものです。子供が産まれた今だって子供の前で煙草を吸い、深夜に子供を連れて車の集会とやらに出かけるのに。他人の事を言える立場ではないと思います。なんで!!そんなお前に私はそんな事言われなきゃいけないんだ!!!と言いそうになりましたが、私の旦那さんが代わりに「高校の時なんて俺もそうだったし、俺は今のM子が好きだから過去なんて関係ないし...他人の君にそんな事言われたくない」と言ってくれました。素直に泣きそうになった...。旦那よ、、あなたはそんな事を思ってくれていたのか、、と。でも情緒不安定な私はそれからずっとイライラしてしまい、結局デートは楽しめず。。。

最悪でした。吐き出させて頂いてありがとうございます。

コメント

凪

うひょー!!!
素敵な旦那さん!
ビシッと決めてくれましたね‼️
妊娠中って、ほんと情緒不安定になりますよね!
わたしもイライラしまくって旦那と喧嘩ばかりでした!!!でもM子さんの旦那さんはとても素敵な方だと思うので大丈夫ですね。しっかり甘えてください!