※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

お子さんが食に対する意欲が強く、食事の準備や食べ終わりにも敏感で、食べ物のことばかり気になる様子。

食に対する意欲がスゴすぎるお子さんいますか?
なんなら母<食っていうくらいなんですが…💧
「まんま」「ごはん」「食べる」のフレーズを耳にすると、何をしてても「まんまー」とやってきます。離乳食の準備にも敏感で、リビングでひとり遊びしてても気づいてずっと足元で「まんま、まんま」です笑。食事終わりはたっぷり食べても大体一旦泣きます…

コメント

いおり

わかります!うちの娘も食に関してめちゃくちゃ貪欲です😑👌(笑)
朝からトースト1枚と普通におかず?100gとバナナ1/2本ぺろっと食べます(笑)その後もギャン泣きです←

栄養士さんにもむしろミルクを足すよう言われたので、食べないよりいっか…と開き直っています😂👏🏻
でも心配になっちゃうのもわかります!!その子の個性として認めていいんじゃないかなと思います☺️が、あまりにもな時は栄養士さんやお医者さんに相談されてもいいかもですね👌

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じですね✨食べないよりはいいかと思ってはいるんですが、毎回恒例で泣くので…笑💧

• 8月14日