※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めるタイミングについて相談です。里帰り先でプレッシャーを感じ、年末年始に良い報告ができればと考えています。1回目で妊娠した場合、いつ頃病院に行って報告すべきか悩んでいます。

年末年始に妊娠が確定しているにはいつ頃妊活を始めるべき?

11月上旬にに新婚旅行を控えてます。
子供はそれ以降かなと思うのですが、今日お盆で夫の実家に里帰りしたら知らない親戚に次々に「子供はまだか?」と言われてメンタルやられてました😞

夫曰く「田舎だから話題がなくて悪意はないよ」らしいですが、結婚してもう2年なので義実家だけでなく、実家や自分の親戚からもプレッシャーが酷いです。

年末年始にいい報告が出来れば…と思ったのですが、もし1回目で出来ると想定した場合はいつ頃に仲良くして、いつ頃調べて病院に行って報告出来るものでしょうか。

もちろん1回目で出来るのは稀だし、個人の生理周期も関係あると思ってます。
超初期で安定期でもないので報告すべきではないのも承知してます😣

そのタイミングでダメなら年末年始は普通に過ごして年明けからもちゃんと妊活していく予定です。

不快に思われた方は申し訳ありません。
キツイコメントはご遠慮ください😣

コメント

きなこ⭐︎

12月25日に検査薬陽性→12月28日初診で胎嚢確認→1月9日に心拍確認でした😊
仲良しは、12月上旬でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります✍
    ありがとうございます!

• 8月15日
ちきん

11月か12月に仲良しされたらどうでしょうか??排卵のタイミングとかもあるとはおもいますが、新婚旅行の時にタイミングとか、、、、、。

安定期を狙っての報告であるときは、週数的に新婚旅行中も妊娠している状態であり、はしゃいで遊ぶこともNGになってきます。大人しめに楽しまれるのであれば可能だと思います。その場合は、20週ほど年末年始から逆算してください。

子供はまだかといか言う、おじいちゃん、おばあちゃんはほっときましょう!授かりものなので、授かる時にくるので言わせておいたらいいですよ!私もかなりいわれてますが、またか、、( ´-ω- )フッと思って流します笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行中に妊娠してる状態は避けたいですね💦
    やっぱり11月か12月ですかね🤔

最初放っておいたのですが、最近男性陣(父、祖父、親戚のジジイ)にも言われ始めてちょっと堪えます😣💦

• 8月15日
  • ちきん

ちきん

男ども(`・д・)σ メッ!授かる前に、あいさんや旦那様も授かりやすいかお調べになってみてはどうでしょうか?私の場合は、私は異常なく旦那が可もなく不可もない結果ということがわかったり参考になりますよ!

• 8月15日
2bves

新婚旅行のときにタイミングよく
妊娠してたらまだ初期ですけど
12月には2ヶ月ぐらいで病院行って
胎嚢の確認や心拍の確認も
できる頃かなー?と思います😊
予定日が6〜7月ぐらいかな?

でも初期なので万が一流産に
なる確率も無くはないので
あまり周りには報告出来ない時期です💦

安定期に入って報告できるなら
今ぐらいの時期にタイミングよく
妊娠出来てたらな〜と思います😊
それだと9月。10月には
病院行っても確認できて
予定日が3~5月頃かな?

そうすると、新婚旅行の時期に
悪阻がかぶったり、
飛行機乗って行っていいのか…
とか別の悩みも出てきます😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しい計画を考えてくださってありがとうございます🙇

やっぱ今年の妊娠だと何かを得て何かを諦めたり我慢しないといけなくなりそうですね😔

もう少し考えてみます🤔💦

• 8月15日
me

10月に仲良し、11月に妊娠発覚だったので年始には堂々といえました(^^)
両家の親には切迫流産だったこともあり早めに言ってましたが
親戚には年始に言いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年始頃つわりは大丈夫でしたか?💦

• 8月18日
  • me

me

私は12月がピークで、ありがたいことにクリスマス頃からは平気でした😆
    ひとによりけりですよね💦
    友達でも全くつわりない子、入院までした子もいましたので(^◇^;)
    私は軽い方だったんだろうなと思ってます(^^)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~3ヶ月目が酷いのかと思ってました😳
    本当に個人差がありますという状況なのですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日