※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

2人目の性別が女の子で、1人目も女の子なので姉妹になります。旦那の両親と自分の母が男の子を欲しがっており、2人目が女の子だとがっかりされてショックを受けています。同じような経験をした方いますか?

2人目の性別が女の子だとわかりました!
1人目も女の子なので姉妹になります!
私も旦那も性別どっちでもいいと思っていて、上の子が女の子なので姉妹でおままごととかするようになるのかなーとか楽しみです😊
しかし旦那のお父さんと私の母は1人目の時から男の子欲しがってる感がすごく…
旦那は妹2人いて男1人長男なので義理の父はそれで男の子欲しいんだなーと思います。
うちの母は男の子は異様に可愛いから!と言っていて、私の弟にも甘いしって感じで…
うちはこども2人と決めていて母にもそれは伝えてあったので2人目の性別伝えた時明らかにがっかりしてる感があってショックでした。
産まれたら可愛がってくれるとは思いますが、なんか男の子じゃなくてごめんねとも思ってしまうしモヤモヤしてしまいます…
同じような方いますか?

コメント

私はまだ2人目できてもないんですが、2人目は姉妹でも可愛いし1人目が女の子だから男の子でもいいなーってどっちでもいね!って旦那と話してます。
うちも2人って決めてます。
なのに1人目産んだ直後に義父に次は男の子お願いしますねって言われてめちゃくちゃ胸糞悪いです笑
男の子だろうと女の子だろうと私たちの子で義父からしたら孫なのになんだろう?ってモヤモヤしてます。

• ここ

ここ

私も男の子も育ててみたい気持ちもありましたがもう私たちの元にきてくれて元気に産まれてくれれば性別どっちでも!って感じでした!
    産まれてすぐに次は男の子とか言われたら凄い嫌ですよね…😓
    男の子欲しいとか思うのは自由だけどこっちにそれをわかるようにしないで!って思ってしまいます💦

• 8月14日

うちは逆だったみたいで義母に2人目男の子だったと言ったらあからさまに嫌そうな顔をされました💦
旦那の兄弟は4人中3人男なので余計女の子がよかったんかな?と思ってます😑
この事がずっと忘れられなくて、生後3ヶ月ですが義母には1度も会わした事はありません💔

• ここ

ここ

1人目と性別違くてもそんなことあるんですね😢
    そういう態度取られるとほんと嫌ですよね💦

• 8月15日
まりん

うちは義母、義祖父が男の子希望で、お腹の子が女の子だと伝えると義母はあからさまにがっかりした顔したし、義祖父は「男の子産むまでがんばれよ」と言って来ました💢

産まれる前からそんな事言われるなんてものすごい腹が立ちます!!

うちの両親や旦那は女の子で喜んでるんですけどね。。
うちは元々3人目もなくはないなーって話なんですが、そこまで言われたら、もう産みたくないなとか逆に思って。。次もし男の子だったら歓迎ムードで真ん中の子がかわいそうじゃないですかー😭

産まれてくる子は義母、義祖父には会わせたくない!!って思っちゃいます💢💢

• ここ

ここ

男の子産むまで頑張れよって😱
    そんな言い方しないで欲しいですよね…
    次男の子でも真ん中の子かわいそうだし、もしまた女の子だったらとか思うと色々考えちゃいますよね💦
    孫だから色々言えるんでしょうけど、自分が言われたらどう感じるか考えて欲しいですよね😓

• 8月15日
リオ

男の子がいいとか女の子がいいとか、
子供が元気に産まれてくる。それ以上に幸せなことが他にあるのか?って感じですよね。
うちは義両親が女の子希望で、(義姉の子供が男の子だから男の子2人はいらないという理由で)うちの子は男の子だったのですが、
前回が流産していて、毎日が不安な妊娠生活の中で性別がやっと分かり、報告すると
「あら残念ね」と一言でした。
産まれても会いに来て3分で帰るという薄情さwww
うちの親は男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれたらどっちでもいい!と言っていましたし、1歳を迎えた今もものすごく可愛がってくれてます☺️
産むのも育てるのも自分だし、親のために産むんじゃないし、モヤモヤする気持ちもありますがスルーしていきましょ!

• ここ

ここ

あら残念ねーなんてよく言えますよね💦
    ほんと元気に産まれてくる事自体奇跡なのに。
    私も色々感じてしまいますがスルーして愛情たっぷり育てたいと思います😊

• 8月15日
9.25

うちも二人目が男の子だった時に
「また男の子かー」
って言われました💦
義父も男二人兄弟
旦那も男二人
自分の所も男二人だったので
遺伝のせいかなーと言われ
ムカついたので3人目女の子だった時喜んでいましたが今たまに合わせていませんww

• ここ

ここ

やっぱり男兄弟とかだと女の子が…って思うんですね💦
    気持ちわからなくもないですがそれをこっちにわかるように言わないで欲しいですよね😢
    義父も母も気にしないようにしようと思います🙄
    お返事ありがとうございます😊

• 8月15日
りょう(23)

同じでした!
うちの母も私が1人目妊娠した時から男の子希望で女の子と言った時は男の子の方が可愛いのにって言われました😅
その後女続いてて初めて男の子産まれましたがなんだかんだ長女と三女を1番可愛がってます😅
次女はあんまり母に懐かず誰にもなつかないですがそれでも次女が母のところに行けばみんな同じように可愛がってくれてます!
結局どっちでも良かったんじゃんって思ってます😅

• ここ

ここ

そうなんですね😊
    母もきっと産まれちゃえば可愛がってくれると思います!
    気にしないようにして無事生まれるまで頑張ります✨

• 8月15日
おみほ

旦那の兄夫婦が女の子二人なんですけど、お義父さんが長男が家を継ぐみたいなのを未だに言ってる人で、女の子と分かった時あからさまにがっかりされたそうです😤
でもお義父さんのために産むわけじゃないし、自分たちの子どもですからね😌
実際義理姉はお義父さん大っ嫌いで孫も抱かせたことないって言ってました😂
無事産まれてくるだけでもすごいことなのにそんなこと言えるのがすごいですよね😠

• ここ

ここ

昔の考えみたいの押し付けないでほしいですよね💦
    無事生まれるだけで奇跡ですし、孫をなんだと思ってるんだ!って思っちゃいますね😢
    うちの義父は家を継ぐとかまで思ってなくて多分1人は男のこ欲しいな〜くらいだと思うのでまだマシですかね😅
    もう気にしないようにして産まれてくるのたのしみにしたいと思います😊✨

• 8月15日