※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

友人の結婚式に11カ月の赤ちゃんと参加したいが、預け先がない。一時保育を検討中で、式に間に合う方法を相談しています。旦那は仕事で頼めず、皆さんのアドバイスを求めています。

出来ればたくさんご意見欲しいです⭐️

今度友人の結婚式があり、参加予定です❤️
その時は👶11カ月になりたてぐらいなのですが、
ジッとしていられないし💦
ぐずってしまうと新郎新婦にご迷惑もお掛けしますし💦
今のところ、出来れば預けて参加をしたいと思ってます❗️

地方であるのですが、地元の方が近いので、先に実家に帰ってから行くつもりですが、式場までは2時間ほどかかります💦
私には母がおらず、実家は祖母と父が居ますが、見る事ができません💦父は仕事です😭

そこで一時保育の預かりをしようと悩んでいますが、
まだ保育園にも通った事がないので😭
大丈夫なのか?不安すぎますが、、、
一つの案として、考えてます✨

式が15:30からで、終わるのが17:00すぎると思います🙀
18:00までにはお迎え行けないし💦
どうすれば、式に参加できると思いますか⁉️

ちなみに旦那は、仕事で頼む事ができません😭
皆さんの知恵を貸して頂けたら嬉しいです❤️

コメント

ぽぽちゃん☺︎

ファミサポとかどうでしょうか?

  • Buu

    Buu

    ファミサポって何ですか⁉️

    • 8月14日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    地域ごとに違うので
    調べてみて下さい😁🖐🏻
    子育て支援サービスです︎☺︎

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    支援サービスで預かってもらえるんですか⁉️

    • 8月14日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    調べてみて下さい!😁

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    わざわざありがとうございます😊

    • 8月14日
deleted user

式場に控え室などあれば、シッターさんに式場に来てもらうのはどうですか?

  • Buu

    Buu

    式場の、控え室とかも抑えないといけなくなると考えたらちょっとシッターさんは難しいかもです💦
    素敵な案ありがとうございます😊💕

    • 8月14日
ミク

私なら
預けるくらいなら申し訳ないですが欠席します💧
結婚式の後落ち着いて美味しいご飯を誘ったりでフォローすればいいのかなって思います✨

どうしても参加したいなら子供も一緒に参加します!
新郎新婦に相談ですが、ぐずった場合に一部屋準備してもらうとか✨
ちなみに、私の結婚式の時は下は10ヶ月上は小学生の子供が12人来てくれました✨
子供が飽きた場合に避難できる部屋を一部屋準備して飽きたらそこで遊んでくれてましたよ✨

  • Buu

    Buu

    欠席も考えましたが、自分の時も来てくれてるし、地方にいるので、中々ご飯にも気軽に行けないので💦
    今の所は参加です❤️

    子どもがたくさん来るなら控え室とかの準備はありがたいですよね〰❗️❗️

    • 8月14日
あき

義実家は頼めそうにないですか??🍀
もしくはご実家の地域にベビーシッターさんとかはいらっしゃらないですかね??👀
市役所とかネットとかで見つかれば良いのですが🙌

  • Buu

    Buu

    義実家からうちの実家までは3時間半ほどかかってしまうので💦
    頼めそうにありません😭
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
たもちゃん

他の方もおっしゃってますが、ご友人に式場の空いている部屋を借りられないか相談して、可能ならベビーシッターを頼んでそこで見ててもらい、式の間抜けられそうな時にちょこちょこ様子を見に行ってはいかがでしょうか?

ただ、一歳前の子を連れて2時間かけて式場まで行くこと、シッター手配代など、♡zyu♡さんの負担は大きいです💦

  • Buu

    Buu

    そうですよね💦
    結婚式での出費、交通費など考えると、そこまで回らなそうです😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

親族に頼むことが難しいようでしたら、やはりシッターか一時預かりでしょうか。
保育園に預けたことがなくて不安なようでしたら、今から1時間ずつでも預けてみて様子を見るのも一つの手だと思います。
ただ、結婚式となると土曜か日曜ですよね?
保育園の一時預かりは日曜はやっていないところが多いので民間の託児所になると思いますが、地域によっては全然なかったりするのでまずは託児所が近くにあるか調べていた方がいいと思います!

  • Buu

    Buu

    詳しくありがとうございます❗️
    確かに日曜日です😭
    探してみます❗️

    • 8月14日