※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが小さいけれど進学を考えています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
最近、子どもがまだ小さいのに(1歳10ヶ月)なのにスキルアップの為進学したいと考えるようになりました。学校に入ると二人目はまだ先になってしまう…でも、勉強するとなるといくらでも若い方がいいし…でずーっと悩んでいます。
子どもが小さいときに進学をした方いますか??

コメント

K

進学ではないですけど、通信で資格を取ろうとしています!
年に1回3日間のスクーリングが
ありますけど.......😫

• みっこはじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お返事が遅くなりました。子どもが熱出していて、小児科に行ったりとバタバタでした。

通信教育、子育てしながらすごいですね🎵
    私の取りたい資格は学校に行かなければ取れない資格みたいなので…

私も勇気を出して前向きに考えたいと思います‼️

• 8月16日
りな

私自身ではありませんが友人で何人か子供が小さいうちに進学したり通信で勉強してる人がいます
私の友人はみんな子供は1人だけ産んでから勉強してそのあとに2人目を考えているみたいです
資格によっては若い方が就職しやすいものもありますし子供2人いて進学となると時間的にも経済的にも大変かなと思います

• みっこはじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。いつかは二人目は考えていますが進学した後の方がいいのかなって思っています…。
    子どもが小さくて進学するのは無謀かなって思っていましたが、りなさんの周りで進学や通信をされている方々が実際いらっしゃるのを聞いて前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月16日