※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子さんが新しい靴を嫌がります。現在の靴がキツイようで、新しい靴も嫌がる様子。同じサイズの別の色を試してみることを検討中です。サイズ測定に困っています。

新しい靴嫌がるお子さんいますか?
靴で歩くようになって半年以上経ちました。
次で5足目ですが、ゲンキキッズなどにある靴のサイズ測るやつ嫌がるんです。今の靴13センチなんですが、どう見ても右足はキツキツで靴を履かせるのも痛いだろうなぁって感じで…。5月くらいからずっと履いてますし…。
で、先日14センチのを購入して履かせたのですがもう嫌がっちゃって😅
家の中でも履かせたらギャン泣きでダメです😅おかあさんといっしょとか見せてもダメでした😂

同じ色の同じ靴の14センチを取り寄せるしかないですかね…
今の靴が気に入っているだけなんでしょうか…サイズもおおよそしか測れなくて困ってます😩

コメント

COCORO

寝てる時に足のサイズ🦶測るのはどーですか?

• あき

あき

ありがとうございます💗
    長さは靴の中敷でなんとか合わせられるのですが、履き心地がよくないのかなんなのか無理に履かしても1歩も動かなくなって…。

• 8月14日
🎖🎖

ものすごい昔の投稿でしたが、今の娘の状況に似てて🥲🥲
まだサイズアップする必要はとりあえずないんですが、違う靴を買ったら履いてくれません💦
ひと月前くらいまでは店舗で試し履きを店でしてくれて、買ったんですけど家では履かず💦💦
最近は外で履いている靴じゃない靴にされることを嫌がって試し履きもさせてくれません🥲🥲