※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

初節句に五月人形を買うことになり、何を買えばいいか迷っています。こいのぼりも必要でしょうか?写真を見せていただけると助かります。

1ヶ月の男の子のママです( ´ ▽ ` )ノもうすぐ初節句を迎えます!皆さんはどのような五月人形を持ってますか??
私たち夫婦は買う気がなかったのですが私の祖母が日本の風習を大事にしていて、買ってくれるみたいです。兜?鎧?何を買えばいいのかわかりません(T_T)こいのぼりも買うべきなのでしょうか?

もしよければ写真を見せていただけると嬉しいです♪

コメント

ェリちゃん

うちの長男のはこれです!あまり大きい物は飾りにくいし!場所もないし!コレを貰った時は一軒家じゃなかったので鯉のぼりは100円ショップの小さいやつしかもってないです!

• ゆ

回答ありがとうございます♪
    うちも賃貸で広くないし、一年に1回しか出さないのに大きいものだとしまう場所も無いですよねぇ(T . T)100均にもこいのぼりが売ってるんですね!小さいので十分ですよね(*^◯^*)

• 4月3日
  • ェリちゃん

ェリちゃん

そうなんですよ!しまう場所もうちは上に女の子もいるのでお雛様も一緒になおしてるので幅とってます(笑)小さいのでも大きな物でも大きく成長してほしい元気で過ごしてほしいとの思いは一緒なので次男には100円ショップの鯉のぼりです(笑)

• 4月3日
  • ゆ

お雛様場所とりますよねー!笑。私のが7段のやつなのでわかります笑。
    五月人形やこいのぼりに左右されずにすくすく大きくなってほしいですね\(^o^)/💓笑

• 4月3日
mm.7

鯉のぼりはアンパンマンの室内用にしました☺

• ゆ

キラキラしててかっこいい兜ですね\(^o^)/!
    あんぱんまんのこいのぼり小さい子どもなら喜ぶこと間違いなしですね💓

• 4月3日