※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

オートミールにヨーグルトを混ぜる時の量やレンチンの必要性、オススメレシピを教えてください。

生後9ヶ月の息子が便秘になってしまったので始めてオートミールをあげてみたいと思います。ヨーグルトに混ぜてあげようかと思うのですが、ヨーグルトの量はどれくらいがいいんでしょうか?また、レンチンした方が良いですか?ヨーグルトはいつもチンせずそのままあげてるのですが。
オートミールを使ったオススメレシピもあれば教えて下さい!

コメント

ちぴ

オートミールはお湯やミルクで煮るかレンジでチンしないと、固くて消化も悪くて食べられないですよ🙋‍♀️

うちの子はミルクで煮たのが大好きでした🙆‍♀️

• むーみ

むーみ

レンチンしました!ありがとうございました。

• 8月15日
はぴたろママ☺︎

オートミールと水分(水や、おだし、ミルクなど)を1:1でレンジでチンして、そこにヨーグルトを足すといいと思います!

私はオートミールあげて想像以上にゆるゆるウンチになってしまったので最初はおかゆに混ぜる程度で試すのもいいかもしれません😄

• むーみ

むーみ

早速おかゆに混ぜてみました。ありがとうございました!

• 8月15日
まやや

うちの子も便秘体質ですがオートミールをあげた次の日には全部出してスッキリしています✨
うちはオートミールを水で煮てからバナナや角切りリンゴと混ぜてシリアル風にしたり、茹でたほうれん草とカッテージチーズを混ぜて主食にしてます😁
お子さんの便秘解消されるといいですね❤️

• むーみ

むーみ

オートミールあげて早速💩出ました!ありがとうございました。

• 8月15日
Cocoa

生後9ヶ月であれば量は15グラムから20グラムです。与え方は消化が心配であれば5倍とかのミルクや水を足しておやきにすることもできますし、1:1の割合でおやきやオートミールパンもできます。私の娘は中期から食べていますが便通はいいです。1:1にしてラップをかけて電子レンジ600w2分。熱いうちにお皿に一口サイズにスプーンですくってそのまま放置すればオートミールパンの出来上がりです。とっても簡単で栄養価も高いです。私はきなこをまぜるときもあります。おやきにする場合は1:1にしたオートミールにバナナを細かく切ったやつを混ぜて焼いたりも美味しいです。5倍とかの水を足す場合はかなり緩めなので今は私はもっぱら1:1です!

• むーみ

むーみ

今回おかゆに混ぜましたが、次はオートミールパン作ってみます!ありがとうございます。

• 8月15日