※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

機会に詳しい方教えてください😭前提として、母がドコモ、私がソフトバン…

機会に詳しい方教えてください😭

前提として、母がドコモ、私がソフトバンクを
使っています。

母の携帯を変えるときに、無料でiPadがついてくるキャンペーンがやっていたので、特に必要性は感じませんでしたが、付けていました!
詳しく何年経つか分かりませんが、数年前に購入しています!

無料でついてくると言っても何かの料金は毎月発生していると思いますが、正直その場にいなかったこともありなんの料金が発生しているか、パスワード等も全てわかりません、、
今、月に1万円近くの支払いがあります。
解約しようと思い、かなりの時間が過ぎましたが
解約金?がかからない月がネットでわからず(パスワードが分からないため)結局払い続けています、、

店頭に行く以外方法はないですか?
そしてなぜそんな金額がかかっているのか、詳しい方で思い当たることを教えてください😭

あと家にWiFiが通っているのですが、解約しても使うことは可能ですか?

コメント

ママリ

毎月通信費がかかります!
私はauでしたが5000円くらいかかってました!

解約は2年後の契約した月迄だったかと😣
その月に解約しないと確か10000万くらい取られます!

解約してもWiFiで使うことできますよ!

• m

m

解約しないとずっと通信料がかかるのですね😭

やはりそのくらい取られますよね😂😂
    とりあえず、動かないと永遠にお金払うことになりそうなので(YouTubeしか使ってないのに)早急にドコモショップいきます😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私もタダで契約できますって言葉よく分かってなくて契約したら毎月通信費かかるやん!って、思って解約しようとしたら違約金発生するって言われて2年待ちました(´×ω×`)

• 8月14日
  • m

m

同じ感じです、、さらに違約金発生しない時期を待っていたら過ぎました、、、(笑)

• 8月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本体代一括0か実質0かは分かりませんが、機種割引=基本使用料とかで今までが安かったとかだと思いますよ☺️
パスワードとかの設定は基本的にしないので、お客さんが作ったはず…
一万円掛かっているなら解約金も一万円程度ですし、いつ辞めてもいいんじゃないですかね🤔

• m

m

そうなんですね!!
    母が覚えてないだけですね、、😂
    解約の方向で話してきます😭😭

• 8月14日
ままり

うちの夫もそれで購入してきて、一回も使っていないのにずっと払い続けていました。
2年縛りと思って、機械代は終わっても毎月支払いがありました。

時間がなくて放置してましたが、払い続ける感じだったので、店頭行って解約して、半年ほど払ってやっと終わりました。

• m

m

うちもほぼ使っていないのに払っています😭😭

• 8月14日
おだんご

携帯関係の仕事をしている者です!!

まず、無料でついてくるというのはiPadの端末代金だけで基本使用料は必ずかかります。

解約金がかからない月の確認はショップ以外なら契約者本人であるお母様が、ドコモインフォメーションセンター(局番なしの151)へ電話して確認することができます。
ただ、iPadの番号(090や080から始まる携帯番号)が分からないといけませんが、これはiPadの操作で確認できます。
また解約後はWIFIのみで利用可能です!

ちなみに1万円かかっているのはiPadだけでですか?

• m

m

お仕事されている方なんですね!心強いです!

ちなみにiPadの番号は操作で確認できるとの事ですが、面倒じゃなければやり方を教えていただけないでしょうか?😭

iPadだけで、8000ほどはかかっていると聞いています!

• 8月14日
  • おだんご

おだんご

iPadだけで8000円は高いですね😭
    多分要らないオプションも付いてます😱
    mさんのお母様に着いて行ってあげたかった!!笑

• 8月14日
  • おだんご

おだんご

ごめんなさい、下に手順を投稿してしまいました💦
    良かったら参考にして下さい!

• 8月14日
  • m

m

やはり高いですよね?払い続けていてバカバカしいなと、、操作方法までご丁寧にありがとうございます!
    やってみますね😂

• 8月14日
おだんご

操作は
①ホームから設定をタップ
②一般
③情報
④データ通信契約番号の欄にある番号です!

ちなみにインフォメーションセンターは土日祝日、月初、月末は繋がりにくいので気をつけて下さい😭