※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

2歳の娘を育てる共働き夫婦です。2人目を出産した際、上の子は保育所に預けましたか?夫が見てくれる場合、どんな準備をしましたか?

2歳の娘を育てている共働き夫婦です✨

もし、2人目を出産して入院中の時は上の子は誰に預けましたか??
旦那さんが見てくれる場合、どんな準備をしましたか?

ちなみに娘は保育所に通っています✨

コメント

かこ

ちょうどいまその状況です!
ほんとにたまたまお盆ってことなのと帝王切開で計画分娩で出産する日にちが決まっていたので、旦那が休みの日と実家に預けて乗り切りました!
旦那が見るときは特に何も準備しませんでした!
冷凍庫にチンで食べれるオカズなどのストックを少し入れてきたくらいです!

yumi

旦那が面倒みました!
ご飯だけが心配だったので、冷凍してつくりおきで対応しましたよ😊

日中は保育園に行かせました!

みぃ

もうすぐ2人目が産まれます。
4歳の娘、保育園に通っており、
実母は新幹線で5時間、
義母は新幹線で2時間のところに住んでいます。

陣痛が来たらひとまず私と娘セットで病院、
後から旦那合流の予定ですが、
旦那が毎日仕事で転々と動いているので、
旦那が到着するまではママ友さんや同僚に最悪娘の面倒をお願いしています。

入院中は義母が仕事を休んで来てくれるので、
義母と旦那に上の子を任せます。
退院後1週間だけ、
実母が私たちの面倒を見てくれます。

旦那にはとにかく2人目が出来てから、
上の子の保育園の準備やご飯作りなど、
あらゆる家事を1人で出来るよう指導してきました!

yue♡

出産の時は旦那さんが休みを取ってくれていたので、上の子を見ていてもらいました!
ただ立ち会い出産を希望していたので、出産の時は私の実家に預けていました💡
昼間は保育園行っていましたよ(*´U`*)

基本的に旦那さんに任せても問題ないなと思っていたので、特に準備したものはなかったのですが、保育園に持って行くものなどは予め教えておきました✨

ママリー

義親に泊まりで来てもらいました。
でも結局主人も早く帰宅して、保育園のお迎え自分で行ってましたけどね😅

義母ではなく義父が来たのでご飯を作ったり洗濯ができるわけもなく(何しに来た(笑))、それは主人がやってました。
普段からそれくらいはできる人なので任せました。ご飯作るのは面倒だったみたいで、冷凍食品を使ったり買って食べさせてたようです。

なので特に何も準備してません😅

にゃんころりん

敷地内同居なので主人メインで義母に見てもらいました!旦那さんが普段から協力的だったりすれば旦那さん1人でも頑張れる気もします!