※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳中の食事について気になることがありますか?特に禁止の食品はないそうですが、カップラーメンなど添加物の多い食品は控えた方が良いです。他に気をつけるべき食品はありますか?

完母で娘を育てています。

以前、友人が、「卒乳して、真っ先に食べたのは、カップラーメン!」と言っていたのですが、授乳中は、カップラーメンは食べてはいけないのでしょうか?
添加物もりもりなので、身体にあまり良くないのは分かりますが…
毎日じゃなければいいのかな?と思ったりもして。。
病院では、特に禁止の食品はないと言われました。

特に気にして控えた方がいい食品って、他にもありますか?気をつけていることをぜひ教えてください。

コメント

まる

普通に食べてましたよ😂
なんでも、食べ過ぎ飲み過ぎやりすぎなければ大丈夫ですよ!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    食べられてたんですね!カップラーメン、たまにムショーに食べたくなる時があって!笑
    食べ過ぎないよう気をつけたいと思います😊

• 8月14日
はるりおん

食べてはいけないということじゃなくておっぱいが詰まったりするから食事に気をつけているんじゃないですかね🤔

• みかん

みかん

ケーキとか、甘いものはおっぱい詰まるんじゃないかと思ってビビりながら食べてました笑 授乳中も、妊娠中と同じく食事に気をつけないとダメですね🥺

• 8月14日
みぃー

普通に食べています。
毎日食べるのはよくないですが、週に何回か食べる分なら問題ないと思います。
マックやポテチなども食べています。

禁止なのは、お酒くらいですよ。
あとは、激辛のものを食べると(唐辛子で真っ赤なラーメンなど)赤ちゃんのおっぱいの飲みが悪くなったとかは聞いたことがあります。
また、乳製品はお乳の張りやすい人は控えないと、おっぱいが詰まるといいますよね。
ですので、食べ過ぎないようにはしています。

• みかん

みかん

私も、この前マックのポテトやポテチを大丈夫かなと思いつつ食べてしまいました💦食べ過ぎなければ大丈夫ですよね💦
    おっぱいの飲み具合と食べた物の関係性をあまり気にしたことなかったので、よく観察してみようと思います!

• 8月14日
やん

カップ麺結構食べてます😅
体質的に詰まったりする人は気をつけてるのかもしれないですね💦
私が授乳中で気をつけてるのはアルコールくらいであとはそこまで気にせず飲み食いしてますよ💦

• みかん

みかん

カップラーメン、無性に食べたくなる時があって😅今度、何かのご褒美にでも、食べてみようと思います!
    食べ過ぎに気をつけて、おっぱいの調子みながら、色々食べてみます!

• 8月14日
の1

同じ3ヶ月ですね🥰
毎日じゃなければカップラーメンいいと思いますよ😃
私は同じ食材ばかり食べないってことは気をつけてます😳👍

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭なんでも、食べ過ぎがよくないんですよね💦私も、同じ食材ばかり食べないこと、気にしてみます!

同じ女の子の3か月ですね✨嬉しいです😊

• 8月14日
はな

わたしは詰まらなかったので、特に気にせず飲み食いしてましたが、キムチを食べた次の日はおっぱいの飲みが悪かったです(笑)

なので、キムチは控えてました💦

• みかん

みかん

キムチですか!辛いのは、よくないんですね💦私もまだ詰まったことはありませんが、食べた物によるおっぱいの飲み具合、気にしてみようと思います!!

• 8月14日