※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツはいつ外すか悩んでいます。朝濡れていなければ再利用する方いますか?何回までオムツを使いますか?

夜だけオムツはかせてる方、どのタイミングで夜もオムツとりますか?

日中オムツが取れましたが、夜はまだ怖いしので夜はオムツはかせてます!!一応、日中オムツ外れてから今のところ朝起きてもオムツは濡れておらず、朝一におしっこ行くと教えてくれています。

しかし、まだまだ信用出来ないし(笑)オムツのストックもまだあるのでしばらくはオムツかなーと考えていますが、どのタイミングで夜もパンツにしますか??

また、朝オムツが濡れてなかったら、正直またオムツを使い回すって方いらっしゃいますか、、?笑
何回ぐらいはかせちゃいますか??🤫笑
(ここに関して、不快に思われた方はいらっしゃいましたら、スルーしていただけると幸いです😂)

コメント

deleted user

朝起きてお着替えのときに
濡れていなくても脱がせて
布パンツにしています☺️
一晩履いているので、
濡れていなくても
この時期は汗吸い取ってると思って、
捨てちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    あ!ごめんなさい😱💦

    夜のオムツを卒業するタイミングはいつにすればいいかな?という質問でした💦
    自分で読み返しても、誤解を招く文章だなと思いました😱せっかく回答していただいたのに申し訳ありません💦

    オムツ捨てた方が確実にいいですよね😂貧乏性発揮して使い回しちゃう時あります。。笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の方こそ深読みせずすみません😭💦
    私の娘も寝る前と寝起きにいくので
    寝てる間はしていませんが、
    3歳中に夜おねしょシーツに
    なればいいなぁと思っています😂
    今はとりあえず昼間が取れているので
    一旦一休みという形で
    夜の方は
    あまりガツガツやってないです😂

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ💦完全に私の語彙力のせいです😱笑

    夜ってトレーニングのしようもないし難しいですよね😅
    私もとりあえず日中だけ取るのが目標だったのですが、ぴったり夜のおしっこ無くなったので、皆さんどうされてるのかなー?と思って!!
    私もしばらく夜はオムツでしのぎたいです!笑

    • 8月14日
あんじゅ

自分に置き換えて考えたら
パンツもう一度
履くのはいやなので
履かせません!😓
たしかにすごい汚いわけでは
ないですが皮脂とかついて
菌が繁殖して
カンジタとかになっても
可哀想だしと思ってます^ - ^

オムツ余ってたの2週間ちょい
使ってなくなったタイミングから
夜もパンツです!
たまに、少しお漏らしせてるときが
ありましたが
防水シーツ引いてあるので
洗ってすぐ乾くし
もうこのままパンツです^ - ^

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!それが普通ですよね🤣私、貧乏性発揮して使い回しちゃうときあります😅笑

    なるほど!オムツ無くなったらっていいきっかけですね✨
    うちもまだオムツストックあるので、とりあえず使い切るまではオムツにしておこうと思いました😀!

    • 8月14日